航海日誌no.X

もそもそと更新再開。


スポンサー広告


今年も残すところ6時間となりました

つれづれCM(2) TB(0)

これから仕事場で年越しして参ります。
といっても今回は仕事ではなく年越しパーティーなのだ~~!!
遊びあかすぞ~

今年は色んな方にお世話になりました。
ブログを始めて、ネットでなければできなかった出会いもあり、
仲良くしていただいてとても楽しく過ごせました。
オンオフともに、みなさんとの関わりの中で日々学ばせていただいています。

こんなこと書いといてなんですが、
最近は相互サイトさんすら回りきれておらずすみません…↓↓↓
身辺・気持ち共に落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきます!

ふつつかな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します。
ではではよいお年をお過ごしください~

例の如く

つれづれCM(2) TB(0)

アシってきます。今週は水~土で仕事で、いつもより一日すくないので体力的にちょっと楽です。
帰って来たらジュリアさんの続きをやろうと思います。
ではではいってきます(・ω・)/~~

お仕事場でバタン…きゅ~

つれづれCM(3) TB(0)

風邪にやられました。
今週は仕事の週なんですが、お仕事場で俄かに眩暈がしだし…
昨日はぶっ倒れて先生に迷惑をかけてしまいましたT_T
先週の修羅場で体力なくなってたのが良くなかったな…反省。

にしても、葛根湯は効きますね!
まだ浮遊感はあるものの、動けるようになりました。
今日は授業の日なので学校に来ています。
空きコマに学校のパソコンから更新です♪
授業が終わったらまた仕事なのです~
週末にはコミティアもあることだし、早く回復せねば~


そうそう、エルフ本のほうは、仲間に多大な迷惑をかけながら何とか原稿あがりましたー。
みんな、ありがとう…T_Tもうあんな無茶な計画は二度と立てません…

無事に新刊を並べることができそうなので、
会場にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください♪


クリックするとランキングに反映されます↓↓↓
1日1回まで有功のようです
どうぞ応援よろしくです☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

お、お久しぶりです…

つれづれCM(4) TB(0)

こんにちわ。2週間ぶりの帆風です。

学校の発表とか、同人の原稿でてんやわんやしていました(;_;)
発表のテーマは黄泉の国だったんですが、私自身も黄泉と現世を行ったり来たりしている今日この頃。



実は先日ひっそりと誕生日を迎えまして、友人三人よりお祝い絵をもらいました!

ばばん!!


○黒丸恭介殿より

from黒丸殿

黒丸さんちのK&ディックさんです!!
淡い色合いが素敵すぎる…!
ディックさんかわいいよ~ww赤面してるKの横顔が切ないよ~!

こんな素敵な絵私がもらっちゃっていいのか!?返せって言われても返さないからな!!


○佐倉たすく殿より

from佐倉殿

うちのコ達を描いてくださいましたー!
ティファたんとガーラ姐さんのハロウィン姿です!
後ろにドラゴン王子・ライもいるんだよ!
かわいいなあ…この絶妙なデフォルメと色合い…
ティファのアラビアン風衣裳がかわいすぎるからこのまま使わせてもらおうかなあ…(コラ)


○犬川さと殿より

fromさとさん

またまたガーディアンウィッチです!ガーラ姐さん大人気?(違
この傲慢そうな感じとか、誰も勝てなそうな感じとかまさしく姐さんです。
頂いた瞬間悩殺されました…!!
自分のキャラクターを描いてもらえるというのは何とも嬉しいものですねw


みんな原稿やバイトや色々忙しいだろうにありがとう…!!(涙

↓↓↓相互リンクもさせていただいている御三方のHPです。勝手に宣伝しちゃう♪

黒丸殿 一つ火堂
佐倉殿 空事連戯
犬川殿 ころふぁいる


このメンバーはみんなサークル『楽描き団』のメンバーです!
来月のコミティア出るのでそっちもついでに宣伝♪

COMITIA86

日程: 2008/11/16(日)
場所: 有明・東京ビッグサイト東1ホール
スペース: け27b
新刊: Elfantasia(エルファンタジア)
エルフがテーマ
コピー本 52ページ

楽描き団の詳しい活動情報はこちら

はじめての大きなイベントでドキドキです!
そして原稿が終わるかどうかはもっとドキドキです!!


わ~~更新停滞してたら書くこといっぱいで、やたら長い記事になっちった;


そしてもう恒例ですが明日からまたお仕事です。
では行ってきます♪



クリックするとランキングに反映されます↓↓↓
1日1回まで有功のようです
どうぞ応援よろしくです☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

空と海の真ん中で

つれづれCM(2) TB(0)

海ほたる

先日、東京湾のパーキングエリア海ほたるへ行ってきました!

東京湾アクアラインを抜け、海ほたるへ。

東京湾アクアライン内
海底トンネル

この天井と壁と床が、全部透明だったら素敵だな。
そこに、クジラやイルカが泳いできて、やつらの腹の下をリニアモーターカーで走る。

人類があと何回進歩したらできるんだろう。

でもぶっちゃけ東京湾の海底とかあんまり見たくないから、
その光景を自分で描いてみることにした。


……けど、画力が足りなかった!残念!!

あーpixivの神絵師さんみたいな美背景が描けるようになりたい…(;_;)



そんなこんなでジレンマに苛まれつつ、海ほたる到着。

青・白・青・白!
見渡す限りの海と空。まさか首都圏にこんな場所があろうとは…



あんまりぴったりの掲示なので、思わず撮ってしまった。
秀逸な駐車場
うえ そら  うえ そら  うえ そら  よこもそら!


着いてまず驚いたのが、めちゃめちゃ風が強い!!
スカートで行ったのを後悔しました。。。(笑)

でも海や船の上は風が強くて、呼吸ができない感じが好き。



PA内は船をイメージしたのかマスト的なものが立っていたり
空を、突き刺す



南国風の庭園も。
海の上のフラワーガーデン




川崎側からはトンネルで来たが、千葉方面へは橋になっているらしい。
また、どこかへと




PA内のカフェからの眺め。船好きの私は興奮が止まりません
海の底を往く、船みたいだ




デッキ上。
夕日とイルカ
こんな空を、描けるようになりたい。




波打ち際には、ものすごい数のカモメの群れ。
なぜ、そんなに悲しい声で
なぜかみんな同じ方向を向いている。





あっ、なんかいい感じのオブジェ発見!
世界に組み込まれた歯車の一部だ



文明は
ここまでトンネルを掘ってきた機械の部品のレプリカらしい。ほお~。




ふたつの空
人間が造ったキカイが、こんなに綺麗だなんて。




少女時代との対峙
ああ、意外と出来たの最近なのね。





流れて、ゆきます。
人も、雲も、波も





夕日もクライマックス。
あ・・・


どこへ、向かって


行く手を指し示して





そろそろ沈みます。

日が沈む瞬間って、どうしてこんなに切ないんだろう。
今日はここで日が暮れる


明日もまた来る日なのに、何でかな



いや、今日はもう来ないんだ

すごいすごいすごいすごい







と、ここでお約束の
バッテリー切れ。

あああー

何で私っていつもこうなんだ…(T_T)

この後対岸の夜景と海ほたるのイルミネーションで感動のスペクタクルが…

まあ、それはまたの機会に。














いつか、

自分が心に感じた光景をそのままに、描けるようになりたい







…いつか、ね!



ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

