航海日誌no.X

もそもそと更新再開。


スポンサー広告


魔女っ子

イラストCM(4) TB(0)

魔女っ子b


2008年2月制作。

ストックがつきた。。。
過去の作品はだいたい載せ終わりました。
これからは更新ペースがちょっと遅くなるかもしれません。
でもなるべく沢山イラストを描いていきたいです。
毎日、とまではいかなくても三日に一枚くらいは…描けると…いいな^^;
よし。がんばるぞー。

トリニンゲン。

イラストCM(2) TB(0)

鳥人b


2008年1月制作。
なんかアニマルなヒトが描きたかった。
動物と会話とかできそう。むしろ人語を解さなそう。
「がるるる」とかいって噛みついてきそう。
いや、この場合鳥だから「クエーーーーッ」かな。
そんで、なついたら「クウ…クルルル」とかいってすりすりしてくるんだ。

いや。やばいだろ。あたしの脳みそ。
脳内萌えが激しいです。


やっぱり体のバランスがいまいちおかしいんだよな~。
デッサンて奥深いです。
下書きでは何とも思わなかったのに仕上がったらあれれ?ていう神秘。
絵を描くことに到達点なんてないのかも、と思う今日この頃。
精進あるのみです。

ティファ

イラストCM(2) TB(0)

ティファ


2008年1月制作。
「竜の心臓」のヒロイン。
ロリつるぺたっ娘。
おバカっ子で食い気全開。
細い二のウデで大剣を振りまわす。

なんかあたしのキャラっておばかキャラ多いな。
やっぱあれかな、バカな子ほどかわいいっていう。
それとも飼い犬は飼い主に似っ…∑

あ、名前は某有名ゲームのキャラとは無関係です。

看板娘?

イラストCM(2) TB(0)

看板娘


2008年2月26日制作。
プロフィール用の画像の原画。
このブログのタイトルイメージでマリンな感じに。

極悪王子

イラストCM(0) TB(0)

ライb


2008年1月制作。
サークルで描いている漫画「竜の心臓」のメインキャラ。
若さにまかせて突っ走っちゃうおバカ王子。
基本、強引グマイウェイ。

きりばん。

お知らせCM(0) TB(0)

キリバンを設けてみようかと。

あこがれだったのですよ、

“次のキリバンは○○Hit!!”
てやつ。

踏んでくださった方はコメントにてお知らせください。
粗絵を進呈いたします。

お知らせくださる際、イラストのリクエストがあればお描き下さい♪
たとえば、このキャラのこういうシチュエーションがみたい、等々。
管理人の画力が追いつく範囲で対応します。

あ、リクエストできるイラストのジャンルはオリジナルオンリーです。
今のところオリジしかやっていないので。
パロディもそのうちやるかもしれませんが。

リクエストされたイラストは、その後出来上がり次第ブログにアップします。
踏んでくださった方のみお持ち帰りいただけます。
他の絵と同様、それ以外には無断使用・転載不可となりますのでお気を付けください。

しかし、不特定多数の方が閲覧されるというブログの特性上、
キリバンを踏んでも気づかない方や、通り過ぎてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

キリバンが出てから一週間書き込みのない場合は、何か自分でキリバン絵を描いてアップしようと思います。

では、踏んでくださった方、ご連絡お待ちしています♪

とりあえず、

次のキリバンは500Hit!!!

花と蝶

イラストCM(0) TB(0)

花と蝶b

たまには、趣向を変えて。
2008年1月制作。

ねこカフェ行きました!!

つれづれCM(4) TB(0)

さる2月23日、いま話題のねこカフェに行ってきました!!

今回は、“Cat Cafe ねころび”の猫ちゃんたちの愛くるしさについて、
思う存分語ろうと思います。

お訪ねしたお店は、“Cat Cafe ねころび”。
2月13日池袋にオープンしたてのお店です。

池袋サンシャインそばの雑居ビル3階のドアを開けると、そこはにゃんこたちのハーレム!
入った瞬間から、猫ちゃんたちの姿に癒されまくってしまいました。Image141.jpg

もう、かわいいのなんの。
Image128.jpg

しかし、ちょうど午後のお昼寝タイムだったのか、来店時はみんなぐっすり夢の中。
起きていたのは一匹だけでした…;
Image123.jpg
Image125.jpg
Image127.jpg

いやはや。
かわいい寝顔を見ているだけで癒されますよねv
見てください、この無邪気な寝顔。

私がお店に行った時は、お客さんも合計10人ほどとにぎわっていて、
皆さんでにゃんこの寝顔を眺めてまったりゆったりしていたのでした。Image128.jpg
Image129.jpg


びっくりしたのは、皆さんとても猫づきあい(?)がお上手だったこと。

おもちゃでにゃんこを夢中にさせたり、
にゃんこの方から膝の上に乗ってきて、そのままそこでお昼寝しちゃったり。

猫は好きだけれど、飼ってもおらず猫づきあいに慣れていない私にはとても敵わない仲良しっぷり。
ちょっとばかりジェラシーを感じてしまいました(笑)

来ているお客さんはみんな幸せそうな顔で、楽しくって仕方ないって顔してました。
きっとみんな、お店の外とか仕事場では見せない表情なんだろうなあ。

私も、猫ちゃんを撫でたり肉球をぷにぷにしているうちに、
すっごく癒されて日々のストレス(あるのか?そんなのって感じですが^^;)を忘れてしまいました。
Image132.jpg
Image133.jpg
Image137.jpg


猫好きの方にはもちろん、癒されたい方全般に大オススメです!
にゃんこに囲まれて、至福の時を過ごせますよ♪
Image142.jpg


それにしても、あの肉球の感触が忘れられない…

ふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふに…

幸せの無限ループです。

膝に乗ってお昼寝にゃんこ、あったかそうだったなあ。
あたしも自分の膝でねこ鍋したいぃ…

もう一回、行ってみようかしら。

少年怪盗

イラストCM(4) TB(0)

少年怪盗b


2008年1月制作。
オリキャラの少年怪盗・怪盗碧狸(あおだぬき)クンです。

楽描き団

お知らせCM(0) TB(0)

リンクの欄に「楽描き団 本部」を追加しました。

楽描き団とは、わたくし帆風わたるが所属している同人サークルです。
仲間4人で漫画を描いたりしてます。ジャンルはオリジナルオンリーです。

楽描き団 本部
よろしければ是非お越しください♪
イベント参加情報や、お楽しみ(?)企画などを載せています。

スウィーニー・トッド

つれづれCM(0) TB(0)

※ネタバレ注意!!


前々から気になっていたスウィーニー・トッド、とうとう観てしまいました!!

私、もともとホラー物は大の苦手なんです。

昔リングを観て、一週間引きずって夢に見たくらいです。


でも、ジョニー・デップが好きなのと、物語全体のゴシックでクラシカルな雰囲気にひかれて、
見てしまった・・・



で、実際に観てみて。
私が怖れていたようなスプラッタ的モログロシーンは思ったより少なく(血シブキは全開でしたが)、
ストーリー自体をじっくりと楽しむことができました。

…悲しいです。とにかく悲しいです。

最愛の妻のためにしてきた復讐が、その妻を自らの手にかけることで幕を閉じるという。
なんという悲しさ。
エンディングでトッドも死に至るわけですが、トッドの首筋から妻ルーシーに滴り落ちていく大量の血が、私には救いようのない悲しみの涙に見えてしかたなかったのでした。

ともあれ、この映画はビジュアルがとても綺麗。
一つ一つのシーンが、一枚の絵のように美しいです。
ミュージカルということもあってテンポもよく。
猟奇的ながらも幻想的な世界を楽しむことができますよ。

わお。なんかあたしが書いた文章じゃないみたい。

ただ、観た後の体力消耗が激しいので注意。
あと、ごはんは済ませてから観た方がよいです(笑)



秘密

イラストCM(0) TB(0)

ノッテb


2007年12月制作。『秘密』は絵のタイトルです。

2006年から2007年の間、わけあってほぼまったく絵を描いていなかったので、
だいぶブランクあります。

自分は常に複数のことをやっていないと気が済まないタイプというか、
ついついやってみたくていろんなことに手を出しちゃうんです。
それで結局おっつかなくなって自分の首を締めているんですが。
中高の時も部活は3つやってたときもあったし。
大学入ってからも、運動部入ってみたり異常に遠くて異常にきっついバイトで体調崩してみたり。

そんな、始めたりやめたりの繰り返しです。

でも、その中でもずっと続いてたのが「絵を描くこと」なんですね。
部活で忙しすぎて絵が描けなくなって、自分がどんなに絵を描きたいかってことに気づきました。

そんで、本気で描いてみようって思うようになって。
今は、思いっきり描いてます。
本気でやり始めたら、両親も応援してくれるようになって、
時間にも気持ちにも余裕があって好きなことを思いっきりやってられる今の生活はなんて幸せなんだろうって思います。

あ、でも、今まで回り道してきたことも、全然後悔はないな。
全部、自分の創作活動にプラスになってる気がする。

今こんだけサッパリした気持ちで絵を描けるのも、
好きなだけ好きなことやってきたからかもしれない。

とにかく、すっごく恵まれた環境にいる今の時期に、やれるだけのことやっておきたい。
後で後悔するのはいやだ。

そう思って、絵を描いてます。

水の都

イラストCM(0) TB(0)

水の都b


2005年11月制作。
町のモデルは中国の蘇州の水郷です。

インディアンと少年

イラストCM(0) TB(0)

インディアンb


2005年4月制作。

母親の浮気、両親の離婚。
表面的な付き合いだけの友人たち。
無理やり絞り出した笑い声は、乾いて頬にはりつく。


都会の暮らしは人が多すぎて、

多いのに、

さみしい。

本当にいてほしい人は、いつもそばにいない。


転居先に向かう飛行機が墜落、炎上。
かろうじて逃げ出した少年を救ったのは、インディアンの青年だった。
心優しい青年と雄大な大自然が、荒んだ境遇に冷え切った少年の心を再び温めていく。
壮大な自然を舞台に人と人との心のふれあいを描く、ハートフルストーリー。


なんて、一応ストーリー的設定があったりして。

終電ファンタジア

イラストCM(0) TB(0)

終電ファンタジアb


2005年5月頃制作。
学校帰りの電車の中で突如浮かんだ構図。
埼●線の中でひたすらスケッチしながら帰りました。

テーマは、日常のファンタジー。

お仕事のご依頼承ります

お知らせCM(0) TB(0)

イラスト・漫画関連のお仕事積極的に承ります!

小説等の挿絵、ホームページ、商品説明、会社案内等のイラスト
商業誌、同人誌等掲載用の漫画作品

など、幅広く承ります。
デジタル入稿対応。
まずはご相談まで。
右側のメールフォームからご連絡ください。

月みれば

イラストCM(0) TB(0)

月みればb


“月みればちぢにものこそ悲しけれわが身ひとつの秋にはあらねど”

百人一首の有名な一首。大江千里の歌です。
大好きなんです、この歌。

よく晴れた秋の日に、夜空を見上げる。
月がこわいくらい綺麗だったりすると、
なぜかわけもわからず胸がしめつけられるような気持ちになることってありませんか。
秋の澄んだ空気が切ない。
月の光が目にしみるほど眩しくて、泣きたくなる。

そんな言葉で表せない気持ちを、この歌は代弁してくれたような気がして、
初めて出会った時深い感銘と衝撃を受けました。

その時の感動を、絵にしました。
日本独特の情緒やもののあはれを、イケメン仕立てでお届けします。

2005年4月制作

ウエスタンなのかSFなのか

イラストCM(0) TB(0)

ウエスタンb


2005年制作。
西部のアメリカに宇宙人(右)のUFOが墜ちてきて
その時代には存在しないようなヤヴァイ武器とかをいっぱい持ってきて、
たまたま落ちた時に下敷きにされたヘタレ男(左)とコンビでお宝ハンターとして荒稼ぎしまくり
はては巨大な悪の組織と立ち向かう

的などーしよーもない話を当時考えていたんですね。
どんまい昔の自分。

イラストについて

つれづれCM(0) TB(0)

えっと、このブログのイラストについて、
一応断り事をば。

このブログ『航海日誌no.X』に掲載のイラストの著作権は、すべて作者帆風わたるに帰属します。
無断転載は禁止です。
使用・転載の際はまずご一報ください。

まだイラストの点数も少ないですが、楽しんでいただけると嬉しいですw

少年時代

イラストCM(0) TB(0)

とりあえず古いものから載せていきます。

少年時代b


2005年2月頃制作。
この頃は今よりさらに稚拙ですが、細部まで楽しんで描いた覚えがあります。
思い入れの深い一枚。

さっちん

イラストCM(0) TB(0)

さっちん2

オリジナルイラスト。2008年2月制作。
制服の子が描きたくて描いてみた。

出航!!

つれづれCM(0) TB(0)

とりあえず試しに書いてみる。
初ブログです!!
今までホームページには何回か挑戦したものの、中途で挫折…
こんどは頑張って更新していきたいです!!
新参者ゆえ不手際も多いと思いますが、何卒ご指導のほど。

最初だから軽く自己紹介でもしておこうかな。
イラスト描きです。
このブログには自作のイラストを載せていく予定です。
趣味は読書(漫画含む・というか主に漫画)、ゲーム、映画鑑賞など。
美術館や展示会めぐり。
基本おうちでまったり族です。

ブログ名やタイトルでわかる通り、管理人は海や船に関するものがとても好きなのです。
ロマンです。
このページを訪れた方に潮風の匂いを届けられるような、さわやかなブログにしたいとです。

…いや、ぜったい無理だ。萌え語りになるに決まって(え)

ではでは、気が向いたときに足を運んでいただければ幸いです♪

FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

