航海日誌no.X

もそもそと更新再開。


スポンサー広告


赤バラ白バラ

雑描きCM(2) TB(0)

行き詰っていた専門の課題をやっとやっつけました。
今回は色彩によって絵の雰囲気をを描き分けるという課題でした。

こちらが『陽光に満ちた絵』
赤レンガ

沢山の花の処理に困って力尽きているのが丸分かり…;;
変な向きに生えてる花あるし(笑)
花束の見本は私の部屋に半年前くらいからあるドライフラワー状になったもの(^_^;を使用しました。
生花の鮮やかさは想像力で補える!!と思ったんですが無理でした…沈
塗りが酷いので小さめのサイズで(汗
赤レンガの質感は気に入っています。
あと布の格子模様を描くのが楽しかったな。


こちらが『神秘的で不安な絵』
白バラ

こちらの方が仕上がりが丁寧です。
こっちはまあ大体イメージ通りに出来ました。
布がカチッと硬そうになっちゃいましたが;
花一本ならなんとかなる…。
やっぱり寒色が好きみたいです。


うーん…色数が増えると途端に収まりが悪くなるな;;
見るときはカラフルな絵が好きなのになー。
皆さんは、色数が多かったり彩度の高い絵を描く時に気をつけてることってありますか?
意見等聞かせていただけると助かります。


>>拍手にてもう少し大きいサイズでとのリクエストがあったので追記にのっけときます。
デジタルハイヴィジョンですっぴんお肌を見るようなものなので、ご覧になる方は覚悟して(?)どうぞ!


応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

こそっ…

つれづれCM(2) TB(0)

こっこここここんにちわ…
しばらく潜ってました。
が帰ってきました。この1か月ほどはホワイトをこぼしたりインクをこぼしたり財布を忘れたり専門の課題をやったりコミティアに行ったり不眠になったかと思ったら夜昼逆転しながら生息していた帆風です。

実はさっきトップにスポンサー広告が出たのを見て焦って更新しました^_^;
こんな無精ブログにランクリしてくださる奇特な方がいらっしゃるようで、
1か月更新してないにもかかわらずFC2ブログ創作ランキング2位だなんて思わず目から汗がああ


そんなこんなで、いつも訪問してくださる皆さんのおかげでこのブログも
5000HIT!!
を数えました。
今回のキリ番を踏んだアンラッキイボーイはァァァァこの人だァァァァ!!

……えー、今回のリクエストは、まさとさんより「車とカッコイイ女の子」です。
車、とな。今回は私の画力の限界に挑むこと請け合いですね。
(訳:硬いものを描くのが苦手です。)

ですが何か心が浮き立つお題なので、楽しく描かせていただこうと思います。
まさとさん、気長にお待ちくださいませ~m(_ _)m

そして次のキリ番は10000hitです。
え、どんどん間隔が広くなってるって?
聞こえない聞こえなあ~い♪

では、こんなもっさりのったりとしたブログですが、今後もよろしくお願いします(深々


以下拍手返信

>7/30の方
ありがとうございますw

>8/3の方
ありがとうございます~。女の子よりもこいぬのほうに手がかかったので…ほめていただけて嬉しいですw
おかげさまで仕事の方も順調です!応援励みになってます、有り難いです(^人^)

>8/16の方
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
課題は私も頑張らなくては…orz
お互い頑張りましょう!


応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

