航海日誌no.X

もそもそと更新再開。


スポンサー広告


空と海の真ん中で

つれづれCM(2) TB(0)

海ほたる

先日、東京湾のパーキングエリア海ほたるへ行ってきました!

東京湾アクアラインを抜け、海ほたるへ。

東京湾アクアライン内
海底トンネル

この天井と壁と床が、全部透明だったら素敵だな。
そこに、クジラやイルカが泳いできて、やつらの腹の下をリニアモーターカーで走る。

人類があと何回進歩したらできるんだろう。

でもぶっちゃけ東京湾の海底とかあんまり見たくないから、
その光景を自分で描いてみることにした。


……けど、画力が足りなかった!残念!!

あーpixivの神絵師さんみたいな美背景が描けるようになりたい…(;_;)



そんなこんなでジレンマに苛まれつつ、海ほたる到着。

青・白・青・白!
見渡す限りの海と空。まさか首都圏にこんな場所があろうとは…



あんまりぴったりの掲示なので、思わず撮ってしまった。
秀逸な駐車場
うえ そら  うえ そら  うえ そら  よこもそら!


着いてまず驚いたのが、めちゃめちゃ風が強い!!
スカートで行ったのを後悔しました。。。(笑)

でも海や船の上は風が強くて、呼吸ができない感じが好き。



PA内は船をイメージしたのかマスト的なものが立っていたり
空を、突き刺す



南国風の庭園も。
海の上のフラワーガーデン




川崎側からはトンネルで来たが、千葉方面へは橋になっているらしい。
また、どこかへと




PA内のカフェからの眺め。船好きの私は興奮が止まりません
海の底を往く、船みたいだ




デッキ上。
夕日とイルカ
こんな空を、描けるようになりたい。




波打ち際には、ものすごい数のカモメの群れ。
なぜ、そんなに悲しい声で
なぜかみんな同じ方向を向いている。





あっ、なんかいい感じのオブジェ発見!
世界に組み込まれた歯車の一部だ



文明は
ここまでトンネルを掘ってきた機械の部品のレプリカらしい。ほお~。




ふたつの空
人間が造ったキカイが、こんなに綺麗だなんて。




少女時代との対峙
ああ、意外と出来たの最近なのね。





流れて、ゆきます。
人も、雲も、波も





夕日もクライマックス。
あ・・・


どこへ、向かって


行く手を指し示して





そろそろ沈みます。

日が沈む瞬間って、どうしてこんなに切ないんだろう。
今日はここで日が暮れる


明日もまた来る日なのに、何でかな



いや、今日はもう来ないんだ

すごいすごいすごいすごい







と、ここでお約束の
バッテリー切れ。

あああー

何で私っていつもこうなんだ…(T_T)

この後対岸の夜景と海ほたるのイルミネーションで感動のスペクタクルが…

まあ、それはまたの機会に。














いつか、

自分が心に感じた光景をそのままに、描けるようになりたい







…いつか、ね!



ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

mixi・pixiv始めました。

雑描きCM(0) TB(0)

野生のおねえさん

といってもpixivは始めてずいぶん経ってますが^^;
まだあまりお友達がいないのでさみしいです(v_v。)

ぜひこの機会にマイピク・マイミクしてやってくださいませ。
ジャンル問わず色んな絵描きさんと仲良くなれたらなーと思っています!

pixiv

mixi

↑↑↑マイページへ飛びます。
mixiは名前違いますがお気になさらず~。


一昨日に引き続き落書き更新。
同じ人です。この人の顔を思い通りに描くのはなかなか難しい。。。
身内から際どいとの指摘を受けたので、ティクビの影を薄くして載せることに。
え、あんまり変わらん?それは失礼。
際どいかな…見えたらマズい箇所は一応全部隠れてはいる…が…


ちょっとしばらく忙しそうなので、hit絵の制作は滞ると思われます。
リクエストをいただいているまさとさん、すみません…!気長にお待ちくださいませ。


鍵付きの拍手があったので追記にて返信します


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

出来た出来た~~♪

イラストCM(5) TB(0)

↓↓↓フリー配布中↓↓↓

3000hit完成


↑↑↑フリー配布中↑↑↑

やっと3000hit絵完成です~!
イメージ通りにするにはどうすればいいかわかんなくて、普段やらない塗りを色々試行錯誤したりして、
自分でも出来がどうなのか不明なものになりました。。。
一応フリー配布なので、もしこんなんで良ければどなたでも持ってっちゃってください☆
その際ご報告は有りでも無しでも結構ですが、一言いただけるとへべれけに喜びます。
(もし万が一転載される場合は報告必須です…念のため。)


しかし描き始めたのが7月終りで…テーマが「 夏祭り 」だったんですが…ちょっと遅れの中秋の名月にあわせて「秋祭り」ってことでなんとか…

なんか神のお使いの化身みたいになってますが、この娘は一応さっちんと同じ世界に住んでる人です。
同級生にするか先輩にするか保健の先生にするか悩み中の人。
細く長いイメージであだ名はたんぽぽさん。
170cmくらいの長身です。
普段何を考えてるのか分からない飄々としたところがあり、おちゃらけた物言いをするおしゃれさん。
おどけた態度の裏で他人に対し一歩距離を置いている。
タラシです。


小さくなっていろいろ潰れているので、サイズ大文字なしver.も

↓↓クリックで大
3000hit大


以下拍手返信

>09/22 06:27の方
ありがとうございます!グッときたですか~嬉しいお言葉ですw

>09/22 13:19の方
けしからんなんて初めて言われました~~感激ですww
そんなに持ち上げると私単純なのでその気になってしまいますよ(笑)
これは是非仕上げねばですね


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

ぷは~

雑描きCM(7) TB(0)

砂漠のおねいさん

どうも、こんにちは。
先週土曜に無事アシスタントの仕事を終えて帰ってまいりました。
なんか帰ってきたらコメントがいっぱいで嬉しかったです!!
いつも暖かく見守ってくださってる皆さんありがとうございます!

hit絵の方は進んでないので最近の落書きより一枚。

キャラ設定
頭に羽が生えてる亜人種のおねいさんです。
遊牧生活を強いられつつゲリラ抗戦を繰り広げている野生のヒヨコの一人。
悪役寄りな見た目ですが彼女は正義の悪漢なんです。
名前は未定…募集中です。

何やらいかがわしい格好をしてますが野生なので仕方ありません。
にしてもこのままではどこに出すにも描き辛すぎるので、
徐々に布面積を増やそうと思います。
でも裸サスペンダーなイメージなんだよなあ。

ポージングがあまりよろしくない、というか手が、かなり適当なので、
ちょっと手直しして何かのイラストに使うかもしれないです。



ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

あう~終わらなかった。。。

雑描きCM(6) TB(0)

金魚

だんだん終わりが見えてきました~。
あとはモブを塗って、全体に調子を加えて色調補正、で完成です。
明日からまた仕事だから今日中に上げたかったんだけどなあ…;


ところで、今秋「楽描き団」で出す予定のエルフ本。
今回はイラストのみにしようと思ってたんですが、、、
今更マンガのネタが思いつくって…神様は私にどうしろというんだろう
確実に死亡フラグ立ってますね。

でも、ティファたんや我儘な王子様が描いてくれという声が聞こえるので、
ちょっと頑張っちゃおうかな


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

フリマ終了

つれづれCM(2) TB(0)

どうも~。一昨日は告知したとおり、フリマに出てきましたよ!

似顔絵屋さん…は、聞かなくてもわかる企画倒れ~。
画材一式持ってったんですが、ありえない暑さとはじめてのフリマできょどってて
いっぱいいっぱいでした。。。

客層は安い消耗品を求めて来た奥様方中心。
そんなわけでポストカードは、あ~これは無理かなーと思ったんですが、
ちらほらと目をとめて買ってくれるお客さんがいて、ほんとに嬉しかったです…!
ここを見ているかわかりませんが、買ってくださった方ありがとうございました。

衣類や不用品の売り上げはまあまあな感じ。
初出店でも意外と売れるもんだなあ~
儲けは別として楽しかったです!


せっかくフリマ初進出なので写真を撮ろうと思っていたのに、
てんやわんやであっという間にフリマ終了。
写真撮らなきゃ!!と気づいたのは片づけた後でした…。

フリマ@鴻巣

まさにあとの祭り。
写ってる人は顔消してありますがうちのお母さんです。
今まさに積み込まんというところに見えますが、後ろの車はうちのじゃありません。


写真が終了後の一枚だけじゃ悲しすぎるので、おまけにもう一枚

降りてくる

いい感じに山っぽく見えてますが、実はフリマのテントです(笑)

先週は結構遊んじゃったので、仕事までの二日間作業を進めたいと思います。

ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

フリマ出没要注意!!

お知らせCM(0) TB(0)

え~突然のお知らせですが、
本日9月13日、埼玉県鴻巣市役所にて開催のフリーマーケットに出店します!

って、こんなギリギリに告知して意味あるのかあ……;;?

今回お母さまが手作りニットをお店に出すそうなので便乗しました!

私はイラストのポストカードを主に出す予定♪
あと似顔絵屋さんもやりますよ!

他にも古着や便利な不用品などなど色々あるので、

実は近所だ!とか
たまたま通りがかった、とか

まさかの方がいらっしゃったら、ぜひ覗いてみてくださいね!


今回お店に出すポストカード用に過去絵を加工したので載せておきますね~。

さっちんポストカード
ポストカード看板娘
ではでは 行って参りますっ(・ω・)ゞ

ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

軽井沢いってきますた♪

つれづれCM(4) TB(0)

軽井沢到着!!

昨日は日帰りで軽井沢に行ってまいりました♪
メインの目的は、お買い物とディナー@軽井沢ロンギングハウス!

午後いっぱいはアウトレットで買い物しましたー
GETしたアイテムをイラストでご紹介

買った買った買った買った

全部定価の半額くらいで買えたのでお得感満載ですw
久々に買いもの思う存分できて満足~ww


そして、日が暮れたら本日の目玉軽井沢ロンギングハウスへ!

夕暮れの軽井沢駅から、
↑

タクシーで5分
わー!!
軽井沢ロンギングハウス!

それほもう瀟洒で素敵な洋館風のペンションなのですよ。
私のカメラの腕がアレなんですが実物はもっとずっとステキです。

建物の中にはこんなかわいい暖炉や
暖炉

ムーディなバーカウンターも
グラス

よい雰囲気♪

おいしい野菜がたっぷりのコースディナーをいただいてきましたw
お食事の写真も載せたかったんですが、荷物を預けていたため写真は撮っていません…;
ディナー後、終電から2番目くらいの新幹線で帰ってきました。

それにしても、長野の夜は寒い!!
買ったばかりのGジャンが早速役に立ちました^^



ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

あだぷタン復活!!

雑描きCM(5) TB(0)

思いがけず早く新しいアダプターが届きましたー\(^O^)/
というわけで早速3000hit絵の続きを作業しています♪

月

うわああ…;;拡大だと筆致が雑なのが痛々しいですね…
大丈夫!!完成時には全部潰れる予定だから!!(死)


今日はなんだかすごく気持ちのいい天気だったので、日中は家の庭でスケッチに勤しんでいました。画材は最近スケッチ用に買い求めた水彩色鉛筆です。

葉っぱ

明度とコントラストの差で、遠近感が表現、できてて…ほしい。

ようやくだんだん水彩色鉛筆の扱いに慣れてきました。
これ以前のものは出来が酷すぎて載せられません;;

水彩色鉛筆、面白い!
鉛筆のタッチで塗りに塗り重ねた挙句、
最後に水彩筆で絵具を延ばす瞬間が最高に気持ちいいですねー。

明日は軽井沢に遊びに行ってきます。
買うぞー♪♪


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

何てことだ…

つれづれCM(2) TB(0)

PCのアダプターが逝ってしまいました。。。
うおおん(T■T)HIT絵の続き描きたいのにいぃ~
というわけで家族共用のパソコンから更新しています。

新しいアダプターが届くまで2~3日かかるらしいので、それまでお家で大人しく課題でも進めようと思います…。

応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

超元気です。

雑描きCM(4) TB(0)

兄弟

久々に細かい絵を始めたらどツボにはまった。エンドレスだよう~
完成時には小指の先程の大きさになっているであろうものがたくさんあるので、
経過でピックアップしていきます。

さて、明日からまたアシスタントに行って参ります。
今回の仕事も頑張るぞ~
今の目標は仕上げスピードを上げること&服のしわをマスターすること!

では、また週末に~(・ω・)ノ゛

以下拍手返信
>09/01 23:54の方
ありがとうございます!完成はまだまだ遠そうですが気長に見守ってやってください。


応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

最近元気です。

雑描きCM(0) TB(0)

たんぽぽさん

しばらく放置していた3000hitの線画を塗ってます。
3000hitは申告者様がいなかったので好きに描いてます♪
線画描き始めたのは7月なんですが既に季節外れ感が出てきています…;
早く仕上げなきゃ(×_×;;;)

今後の作業予定としては、
3000hit→5000hit(リクがあったので優先)→4000hitの順にやっていきます~。

以下拍手返信
>9/1の方
拍手コメありがとうございます~♪
はい、おすすめですよ!
楽しかったんですが予想以上に難しくてかなり手間取ってしまいました;;
いえいえ私は雪也さんみたいな鮮やかな色使いができないので憧れます!
私も白の方が気に入ってます、ありがとうございますww

応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

