航海日誌no.X

もそもそと更新再開。


スポンサー広告


お、お久しぶりです…

つれづれCM(4) TB(0)

こんにちわ。2週間ぶりの帆風です。

学校の発表とか、同人の原稿でてんやわんやしていました(;_;)
発表のテーマは黄泉の国だったんですが、私自身も黄泉と現世を行ったり来たりしている今日この頃。



実は先日ひっそりと誕生日を迎えまして、友人三人よりお祝い絵をもらいました!

ばばん!!


○黒丸恭介殿より

from黒丸殿

黒丸さんちのK&ディックさんです!!
淡い色合いが素敵すぎる…!
ディックさんかわいいよ~ww赤面してるKの横顔が切ないよ~!

こんな素敵な絵私がもらっちゃっていいのか!?返せって言われても返さないからな!!


○佐倉たすく殿より

from佐倉殿

うちのコ達を描いてくださいましたー!
ティファたんとガーラ姐さんのハロウィン姿です!
後ろにドラゴン王子・ライもいるんだよ!
かわいいなあ…この絶妙なデフォルメと色合い…
ティファのアラビアン風衣裳がかわいすぎるからこのまま使わせてもらおうかなあ…(コラ)


○犬川さと殿より

fromさとさん

またまたガーディアンウィッチです!ガーラ姐さん大人気?(違
この傲慢そうな感じとか、誰も勝てなそうな感じとかまさしく姐さんです。
頂いた瞬間悩殺されました…!!
自分のキャラクターを描いてもらえるというのは何とも嬉しいものですねw


みんな原稿やバイトや色々忙しいだろうにありがとう…!!(涙

↓↓↓相互リンクもさせていただいている御三方のHPです。勝手に宣伝しちゃう♪

黒丸殿 一つ火堂
佐倉殿 空事連戯
犬川殿 ころふぁいる


このメンバーはみんなサークル『楽描き団』のメンバーです!
来月のコミティア出るのでそっちもついでに宣伝♪

COMITIA86

日程: 2008/11/16(日)
場所: 有明・東京ビッグサイト東1ホール
スペース: け27b
新刊: Elfantasia(エルファンタジア)
エルフがテーマ
コピー本 52ページ

楽描き団の詳しい活動情報はこちら

はじめての大きなイベントでドキドキです!
そして原稿が終わるかどうかはもっとドキドキです!!


わ~~更新停滞してたら書くこといっぱいで、やたら長い記事になっちった;


そしてもう恒例ですが明日からまたお仕事です。
では行ってきます♪



クリックするとランキングに反映されます↓↓↓
1日1回まで有功のようです
どうぞ応援よろしくです☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

もっともっと、もっと

雑描きCM(0) TB(0)

抱え座り

上手くなりたい。

不安になったら、小さな目標を自分で見つけるんだ。

当面、
デッサン力
動きのあるポーズ
少年以上の年齢の男性の表情
背景
CGで綺麗に仕上げられるようになること。

って羅列したはいいけど今の自分にはどれもレベルが高すぎる気がする…orz

とりあえず、アレだ。

明日からの仕事頑張ろう…。



クリックするとランキングに反映されます↓↓↓
1日1回まで有功のようです
どうぞ応援よろしくです☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

ゆっくり、育ててゆきます。

イラストCM(0) TB(0)

おさなツンデレこ

皆さん投票にご協力ありがとうございました!!
こんなに沢山の方からご助力いただけるとは思いませんでした。
投票総数は19票!!びっくり!
コメントもかつてこのブログで見たことないほど賑わっていて…
感激でした(≧ω≦)かかわってくださった皆さんほんとにありがとうございます。

投票の結果は、かなり割れました。
(+の数字はコメントなどで意見してくださった方の分)

①ぱっつん
(6票/31.6%)  +1票
②角ぱっつん
(7票/36.8%)
③横わけ
(1票/5.3%) +5票
④どぱっつん +2票
(4票/21.1%)
⑤ナチュラル
(0票/0%)  +3票
⑥その他
(1票/5.3%)

という結果になりました!
①~④はほぼ変わらないという(^^;)

みなさんのくださったコメントなどの印象だと、ナチュラル派(③、⑤)とぱっつん派(①、②、④)に分かれたのかなーと思いました。

見た目的に違和感がなくてかわいいのはナチュラル系、インパクトがあるのはぱっつん系っていう感じなんでしょうか

まだ私の中で気持ちが揺れてるので、
皆さんに頂いたコメントなどを参考にしつつ
一番しっくりくるものを決めていこうと思います!

キャラクターとは長い付き合いになるので焦らず、いこうと。

なのでしばらくはこのコ描く時は前髪がいろんな形になってると思います(^_^;)A
投票フォームもしばらく置いておくので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m



今回はいろんな方のいろんなご意見が聞けて、本当に勉強になりました。
ツンデレ君の前髪に限らず、創作活動全般にかかわるような核心をついたご意見が多く考え深かったです。

色んな人に支えられて、私とこのブログは在るんだなあ~と実感できた二日間でした。
ブログやっててよかった\(^o^)/これからもよろしくお願いします!




↑のツンデレこは設定よりはちょっと幼めな感じで描きました。
11、2歳くらいかなあ

最近は、CG特訓のため時間が空いたらなるべく描くようにしています
主線をPC上で入れられると楽ですねw
ゴミ取りの手間が省けるだけでだいぶ違う!^^
早くガタつかずに線が引けるようになりたいなあ



以下拍手返信
>10/09 14:52の方
いえいえちゃんと見やすい形で明記してなかった私も悪かったです;
ふつつか者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

>10/10 16:45の方
わ~嬉しいですw勿体ないお言葉ありがとうございます!



ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

あのう、折り入ってご相談が…

雑描きCM(14) TB(0)

5人のツンデレこ

こんにちわ。
今日はですね、いつも訪問してくださる皆さんにご相談があります。

先日ご紹介したツンデレ君なんですが、キャラデザで揺れていて、
前髪がどーしても決まらないんです。
そこで、参考までにどれが似合うかお聞きしたいんですー。
もしお時間と興味のある方はお付き合いくださると助かります!

キャラ設定画

立ち絵
ツンデレこ立ち絵


表情バリエ
表情1
表情2

ご覧の通り髪型が行きつ戻りつしています^^;


キャラの性格等はこちら


今のところ5種類の候補があります。
もしよければこの中から気に入ったものに投票してやってください。
気に入ったものがない、とかここをもっとこうした方が、とかあったらご指摘いただけると有り難いです。

あくまでも参考までにというものなので一番票の多いものに決定するとは限りません。
ちょっくら付き合ってやるかーという気になった方は投票してやってください!



…とかいって今はやりのFC2投票をやってみたいだけだったりして。テヘ




↓↓クリックで大
フォトショでペン入れと塗りの練習も兼ねてざくざくっとやってみました!
髪型変えるだけで表情もちょっとずつ違って見えるから不思議。

髪型一覧

どうぞよろしくですー







以下拍手返信
>10/08 16:39の方
はじめまして!拍手コメありがとうございますw
いえいえまだまだヒヨっこです^^;
応援ありがとうございます!


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

講習レポ!

雑描きCM(5) TB(0)

ぽて幼少

先週の土日は専門学校の講習に行ってきましたよ!
今回の課題は、動物のキャラクターを使ってパッケージイラストを描こう!
みたいな。

私は溺愛している我が家の愛犬ぽてをモデルにしよう!ということで…
キャラクターなのでちまころしているほうがいいかなと思ったので、ちっちゃい頃の写真を沢山持って行きました。
上の写真はぽてが我が家にやってきて二日目くらいの、ほやほやの赤ちゃんだったころの写真です。
うふふ。かわいいなあ~(←親バカ


一日目は、動物をデフォルメしてキャラクターを作成。
班ごとに分かれて、いくつかのテーマにそって作るとのことでした。

ウチの班のテーマは、
「楽器、かわいさ、色気」


ぽて正面
正面

ぽて後
後ろ向き

ぽて横
横向き

ぽてすまし顔
すまし顔

ぽて笑い顔
笑い顔

ぽて怒り顔
怒り顔



…色…気…?



二日目は作ったキャラクターを使ってチョコレートのパッケージに使うイラストを描きましたよ♪

チンチロリン
ぽてがトライアングルを演奏していて、それに合わせてチョコレートがゆらゆらしているという状況です。
まあユル楽しげな雰囲気が出ればいいかなと思って描きました。



おまけ
途中で色気って何だろう…て悩んで、
自分なりに色気の原点に戻るつもりで擬人化してみた落書きと、
ラフデッサンの中で出来の良いものを何点か。
ぽて擬人化
服がわりと気に入ったので何かで使うかも。
しかしホットパンツ好きだな~私。


ぽてごろん
おしりぽて
おすわりぽてにょん

ふりふり



以下拍手返信
>10/04 08:42の方
あうあうショタ○ンは肩身が狭いです…(_ _;)
魅力的だなんてありがとうございますw


続きにバトン


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

涼しくなりましたね。皆さんいかがお過ごしでうか。

雑描きCM(0) TB(0)

ツンデレこ

こんにちわ~。
今週は火曜水曜と仕事でした。
木曜の3時頃仕事が明けて朝仕事場から学校に行って、
昨日帰ってきて今日は一日ダウンです…。
この体力の無さをなんとかせねば。。。
今回は日数少ないしそんなにしんどくなかったはずなのにな~

今日のラクガキは…っていつの間にか落書きブログになってるこのブログ。
最近色モノばかりですみません。ここんとこ頭ぼはぁ~なんで。
お、おとこにょこだから疾しくないもんね!

このこは研究室で管理されてる養殖(?)ヒヨコの一人です。
繰り返しますが男の娘…いえ男の子です。
見かけによらずガサツで口が悪い。
女っぽく見られることにコンプレックスを持っている。
ツンデレ。
実は寂しがりやさんなんです。よ。
この子も名前がまだないです。名付け親募集中w


最近ショタのふとももが熱いです。
ちいさい男の子の足は女の子より綺麗だと信じてやまない私。


明日明後日は専門の講習があるんですよ!
私の在籍している専門学校は、基本的に通信制で、
たまに教室で講習があります。
毎回色んな絵を描く人と出会えて、おしゃべりしたり
年代の近い人もいっぱいいるのでとても楽しいんですー

今回はどんな人と出会えるのか楽しみ!


以下拍手返信
>09/28 14:57の方
私が住んでいるところは何にもない田舎ですが^^;
たまに都へ行くと田舎者を実感します~

>09/28 21:12の方
いい写真がいっぱいとれました^^
海ほたるオススメですよ!

>09/29 12:23の方
普段じゃなかなか見れないスケールの大きな夕日でしたw
お!夕日好きですか 気が合いますねw

>10/03 21:32の方
ぴったりぶりに感動して思わず撮っちゃいましたよ!



ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

