航海日誌no.X

もそもそと更新再開。


スポンサー広告


コメント

はずめましてー

自分も海ほたる行ったことあるんですが、学校の遠足でクソつまんなかったです
お金も使えませんし、ろくに居れなかったせいで…(泣)
計画的に目的を持って行けば楽しいんでしょうね、くっそう悔しい

2008.09.28  角田  編集

>角田さん

こんにちわ、はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます~

遠足ってことは、昼の時間帯だったんでしょうか
海ほたるは夕日がほんとに綺麗だったので、夕方~夜にかけてがおススメですよ!

遠足とか修学旅行とか学校行事は、どこに行っても一通り見て通り過ぎ~って感じで
物足りないまま終わっちゃったのを思いだします。

大人になってからゆったり見て回ったら、また違う楽しみ方ができるのかもしれませんね^^

2008.09.29  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

空と海の真ん中で

つれづれ

海ほたる

先日、東京湾のパーキングエリア海ほたるへ行ってきました!

東京湾アクアラインを抜け、海ほたるへ。

東京湾アクアライン内
海底トンネル

この天井と壁と床が、全部透明だったら素敵だな。
そこに、クジラやイルカが泳いできて、やつらの腹の下をリニアモーターカーで走る。

人類があと何回進歩したらできるんだろう。

でもぶっちゃけ東京湾の海底とかあんまり見たくないから、
その光景を自分で描いてみることにした。


……けど、画力が足りなかった!残念!!

あーpixivの神絵師さんみたいな美背景が描けるようになりたい…(;_;)



そんなこんなでジレンマに苛まれつつ、海ほたる到着。

青・白・青・白!
見渡す限りの海と空。まさか首都圏にこんな場所があろうとは…



あんまりぴったりの掲示なので、思わず撮ってしまった。
秀逸な駐車場
うえ そら  うえ そら  うえ そら  よこもそら!


着いてまず驚いたのが、めちゃめちゃ風が強い!!
スカートで行ったのを後悔しました。。。(笑)

でも海や船の上は風が強くて、呼吸ができない感じが好き。



PA内は船をイメージしたのかマスト的なものが立っていたり
空を、突き刺す



南国風の庭園も。
海の上のフラワーガーデン




川崎側からはトンネルで来たが、千葉方面へは橋になっているらしい。
また、どこかへと




PA内のカフェからの眺め。船好きの私は興奮が止まりません
海の底を往く、船みたいだ




デッキ上。
夕日とイルカ
こんな空を、描けるようになりたい。




波打ち際には、ものすごい数のカモメの群れ。
なぜ、そんなに悲しい声で
なぜかみんな同じ方向を向いている。





あっ、なんかいい感じのオブジェ発見!
世界に組み込まれた歯車の一部だ



文明は
ここまでトンネルを掘ってきた機械の部品のレプリカらしい。ほお~。




ふたつの空
人間が造ったキカイが、こんなに綺麗だなんて。




少女時代との対峙
ああ、意外と出来たの最近なのね。





流れて、ゆきます。
人も、雲も、波も





夕日もクライマックス。
あ・・・


どこへ、向かって


行く手を指し示して





そろそろ沈みます。

日が沈む瞬間って、どうしてこんなに切ないんだろう。
今日はここで日が暮れる


明日もまた来る日なのに、何でかな



いや、今日はもう来ないんだ

すごいすごいすごいすごい







と、ここでお約束の
バッテリー切れ。

あああー

何で私っていつもこうなんだ…(T_T)

この後対岸の夜景と海ほたるのイルミネーションで感動のスペクタクルが…

まあ、それはまたの機会に。














いつか、

自分が心に感じた光景をそのままに、描けるようになりたい







…いつか、ね!



ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング

コメント

はずめましてー

自分も海ほたる行ったことあるんですが、学校の遠足でクソつまんなかったです
お金も使えませんし、ろくに居れなかったせいで…(泣)
計画的に目的を持って行けば楽しいんでしょうね、くっそう悔しい

2008.09.28  角田  編集

>角田さん

こんにちわ、はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます~

遠足ってことは、昼の時間帯だったんでしょうか
海ほたるは夕日がほんとに綺麗だったので、夕方~夜にかけてがおススメですよ!

遠足とか修学旅行とか学校行事は、どこに行っても一通り見て通り過ぎ~って感じで
物足りないまま終わっちゃったのを思いだします。

大人になってからゆったり見て回ったら、また違う楽しみ方ができるのかもしれませんね^^

2008.09.29  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

