航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

この子が噂のぽてさんですか。
小さいところとか、若干見えてる肉球とかがとても可愛く見えますね

バトン受け取ってくれてありがとうございます

2008.10.07  平石直輝  編集

食品イメージで動物の色気とかかなり無茶な気がしますw
ただつっ立ってるだけじゃなくて腰をくいっとさせてるのが実に良いです、わんこも擬人化も

2008.10.07  角田  編集

>直輝さん
ぽてを褒められると自分のことのように嬉しいですwありがとうございます!

バトンはその時のテンションによってスルーしてしまうこともありますが、(汗
良ければまた回してやってくださいませ~


>角田さん
テーマ設定を若干失敗したというところはあります^^;
腰はちょっとしたこだわりだったのです~
その辺でなんとか色気を醸し出そうと…
気づいてくださる方がいるとは感激ですw

2008.10.07  わたる  編集

可愛いvvv

こんばんは~如月です~☆
ぽてちゃん可愛い~vvvほわほわ~vvv
イラストも可愛いです♪♪

けど、色気?よく解らない課題ですね(笑)

2008.10.08  如月雪也  編集

>雪也さん

こんにちわ!いらっしゃいませ~
コメントありがとうございますww

お褒めいただきありがとうございますw
赤ちゃんぽては飼い主から見てもかわいくて思わずニヤけてしまいます(親バカ全開

最初に班で話し合ってテーマを決めたのですが、
ちょっとやりづらいテーマになってしまいました。。

計画性は大事ですね。

2008.10.08  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

講習レポ!

雑描き

ぽて幼少

先週の土日は専門学校の講習に行ってきましたよ!
今回の課題は、動物のキャラクターを使ってパッケージイラストを描こう!
みたいな。

私は溺愛している我が家の愛犬ぽてをモデルにしよう!ということで…
キャラクターなのでちまころしているほうがいいかなと思ったので、ちっちゃい頃の写真を沢山持って行きました。
上の写真はぽてが我が家にやってきて二日目くらいの、ほやほやの赤ちゃんだったころの写真です。
うふふ。かわいいなあ~(←親バカ


一日目は、動物をデフォルメしてキャラクターを作成。
班ごとに分かれて、いくつかのテーマにそって作るとのことでした。

ウチの班のテーマは、
「楽器、かわいさ、色気」


ぽて正面
正面

ぽて後
後ろ向き

ぽて横
横向き

ぽてすまし顔
すまし顔

ぽて笑い顔
笑い顔

ぽて怒り顔
怒り顔



…色…気…?



二日目は作ったキャラクターを使ってチョコレートのパッケージに使うイラストを描きましたよ♪

チンチロリン
ぽてがトライアングルを演奏していて、それに合わせてチョコレートがゆらゆらしているという状況です。
まあユル楽しげな雰囲気が出ればいいかなと思って描きました。



おまけ
途中で色気って何だろう…て悩んで、
自分なりに色気の原点に戻るつもりで擬人化してみた落書きと、
ラフデッサンの中で出来の良いものを何点か。
ぽて擬人化
服がわりと気に入ったので何かで使うかも。
しかしホットパンツ好きだな~私。


ぽてごろん
おしりぽて
おすわりぽてにょん

ふりふり



以下拍手返信
>10/04 08:42の方
あうあうショタ○ンは肩身が狭いです…(_ _;)
魅力的だなんてありがとうございますw


続きにバトン


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
お部屋バトン


うわああああなな何て無慈悲なバトンだああ
平石直輝さんとpIdさんより同時に回ってきました(笑)

●まず、此のバトンを回す5人を言って。
すみません、アンカーで。
欲しい人もらってってください。(…いるのか?)

●自分の部屋は綺麗ですか?
シュールレアリズム的観点から言えば、綺麗と言えなくもない。

●一番多い本はなに?
漫画だよ!しかも腐った本が一番多いよ!悪いか!

●フィギュアとかってある?
フィギアはないかな~

●夢小説は?
ないすね

●同人誌は?
自分らが出したやつの在庫ならたくさん。
あとはオリジナルジャンルのが10冊程度?
もらったのとか、絵柄が気に入ったら買ってるかも

●何週間に一回掃除機掛ける?
ぐはあああああああああ週間

●勉強道具と趣味道具どっちが多い?
あっっ倒的に趣味道具

●時計はある?
朝弱いんで5個くらい目覚まし時計がありますがみんな電池切れてます
おしゃれっぽい置き時計が二個あるけど部屋がおしゃれでない。
腕時計は2日前くらいまでその辺にあった。

●部屋の中で一番大きいものは?
夢と野望と遊び心

●最後に自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?
その部屋、入る者は多く出づる者は少なき魔境の地…
スポンサーサイト

コメント

この子が噂のぽてさんですか。
小さいところとか、若干見えてる肉球とかがとても可愛く見えますね

バトン受け取ってくれてありがとうございます

2008.10.07  平石直輝  編集

食品イメージで動物の色気とかかなり無茶な気がしますw
ただつっ立ってるだけじゃなくて腰をくいっとさせてるのが実に良いです、わんこも擬人化も

2008.10.07  角田  編集

>直輝さん
ぽてを褒められると自分のことのように嬉しいですwありがとうございます!

バトンはその時のテンションによってスルーしてしまうこともありますが、(汗
良ければまた回してやってくださいませ~


>角田さん
テーマ設定を若干失敗したというところはあります^^;
腰はちょっとしたこだわりだったのです~
その辺でなんとか色気を醸し出そうと…
気づいてくださる方がいるとは感激ですw

2008.10.07  わたる  編集

可愛いvvv

こんばんは~如月です~☆
ぽてちゃん可愛い~vvvほわほわ~vvv
イラストも可愛いです♪♪

けど、色気?よく解らない課題ですね(笑)

2008.10.08  如月雪也  編集

>雪也さん

こんにちわ!いらっしゃいませ~
コメントありがとうございますww

お褒めいただきありがとうございますw
赤ちゃんぽては飼い主から見てもかわいくて思わずニヤけてしまいます(親バカ全開

最初に班で話し合ってテーマを決めたのですが、
ちょっとやりづらいテーマになってしまいました。。

計画性は大事ですね。

2008.10.08  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

