航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

どれもいいのでこれと選らぶのは難しいですが、3番5番あたりが好きだったりします

ただ一つ気になったのが、性格ががさつで男っぽいだけならいいのですが、女っぽく見られることにコンプレックスがあるのに髪が長いというのが違和感感じました
ショートバージョン又は帽子など考慮に入れてみてはどうでしょうか?
まあ羽根があるので帽子案は難しいでしょうが
ちょっと生意気なこと言ってしまいすみません。キャラデザ頑張ってください

2008.10.09  平石直輝  編集

>直輝さん

コメントありがとうございます!

確かにその通りですね。
的確なご指摘ありがとうございます。
女っぽく見られることにコンプレックスがある、というのは後から付け足した設定だったんですが矛盾していたようですね。
キャラデザはそのままで、設定のほうを削ることにします。

結構自分のキャラに対しては客観的になりきれないところがあるので、どんどんツッこんでいただけると有難いです。

ありがとうございます、
原稿の息抜きにちょっとずつやっているものなので、
ゆっくり固めていこうと思います~

2008.10.09  わたる  編集

はじめまして。
ぱっと見て、わたしは
③が好きです!

2008.10.09  桃花  編集

>桃花さん

こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございますw
③ですか~ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

2008.10.09  わたる  編集

丸いものはまるい表情になってしまうと言われた事があります。
なので、やはり、とんがって見られたいなら色んなところをツンツンさせます。
俺は男だー!という主張するような設定に丸いボブは似合わないと思うので。

私もよくキャラ設定で悩まされます。
あと生意気なコメントですいません。

2008.10.09  nekomimi  編集

>nekomimiさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
フォルムによる性格付けですかーなるほど!
今後キャラデザインする時は意識してみます。

いえいえとんでもないです。私自身弱輩者ですので!
ご意見とても参考になりました、ありがとうございます。

2008.10.09  わたる  編集

こういう企画は面白いですね
でも人がいないと…

ぱっつん好きなので④を推したいです
「こんな髪はどうか?」と思ったのをURLにのせたんで良かったらどうぞ
ひっどい出来なんで石投げたりしないでくださいね
◎のほうは、おでこに絆創膏付けたりできるので色々便利?

2008.10.09  角田  編集

>角田さん

面白いと言っていただけて良かったです
ただ一方的にみなさんに意見を伺った形なので、
楽しんでいただけるかどうか不安だったので

その発想はなかったですね
◎⇒由井正雪…?笑
かなりテカってますね

アイディア提供ありがとうございます
助言を乞うている身でおこがましいんですが、
画像を直接改変される場合は一言確認を取ってからお願いします。
無名のアマチュアイラストレーターがチマチマやってるブログですが、著作権は放棄してないので。

小うるさいことを言ってしまいましたが、
私のちょっとした悩みに真剣に付き合ってくださってありがとうございました。
私にはない発想で新鮮でした。

2008.10.09  わたる  編集

好きなのは3番ですけど、
もろに女の子っぽくなるので1番のぱっつんに一票。

確かに性格の矛盾はあるみたいです。
いっそ「罰ゲーム(呪い?)で
長い髪のかつらを被らされていて羞恥にもだえている」
ってのもありかも。失礼しました(笑)

2008.10.10  Yossy  編集

>Yossyさん

コメントありがとうございます。

そのシチュは萌えですね(笑)
デザインともに性格設定も詰めていこうと思います!

2008.10.10  わたる  編集

(;´Д`)ハァハァ

いっそ全てさらっていきたい(爆
悩ましくもワタクシの好みではありますが、⑤を!ツン!ツン!

たとえどんな髪型になったとしても、生足がすべてを許してくれるでしょう(ぇ

2008.10.10  くま  編集

>くまさん

わあ!気に入って頂けたようで嬉しいです。

⑤番ですか、参考にさせていただきますw

生足同志ですか!嬉しい限りです

2008.10.10  わたる  編集

初めまして!

初めまして!
自分は三番と五番の子ですかな、
清楚なイメージの奥底に光るツン属性。
ツンを押し出したパッツン系より
ちょっとお堅い優等生な子が見せるツン属性はいいものです(遠い目)

2008.10.10  グリード・スネーク  編集

えっええええええぇグリード・スネーク様!?

はじめましてこんにちは!
こんなへんぴなブログへお越しいただき光栄です~
創作性あふれる作品の数々こっそり尊敬しておりました。

コメントありがとうございます~
③と⑤ですか、優等生ツンは確かにおいしいですよね!

前髪については考えれば考えるほど迷ってしまって現在思案中です
ご意見参考にさせていただきます!

2008.10.10  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あのう、折り入ってご相談が…

雑描き

5人のツンデレこ

こんにちわ。
今日はですね、いつも訪問してくださる皆さんにご相談があります。

先日ご紹介したツンデレ君なんですが、キャラデザで揺れていて、
前髪がどーしても決まらないんです。
そこで、参考までにどれが似合うかお聞きしたいんですー。
もしお時間と興味のある方はお付き合いくださると助かります!

キャラ設定画

立ち絵
ツンデレこ立ち絵


表情バリエ
表情1
表情2

ご覧の通り髪型が行きつ戻りつしています^^;


キャラの性格等はこちら


今のところ5種類の候補があります。
もしよければこの中から気に入ったものに投票してやってください。
気に入ったものがない、とかここをもっとこうした方が、とかあったらご指摘いただけると有り難いです。

あくまでも参考までにというものなので一番票の多いものに決定するとは限りません。
ちょっくら付き合ってやるかーという気になった方は投票してやってください!



…とかいって今はやりのFC2投票をやってみたいだけだったりして。テヘ




↓↓クリックで大
フォトショでペン入れと塗りの練習も兼ねてざくざくっとやってみました!
髪型変えるだけで表情もちょっとずつ違って見えるから不思議。

髪型一覧

どうぞよろしくですー







以下拍手返信
>10/08 16:39の方
はじめまして!拍手コメありがとうございますw
いえいえまだまだヒヨっこです^^;
応援ありがとうございます!


ランキング参加中!!!応援よろしくお願いします☆

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

コメント

どれもいいのでこれと選らぶのは難しいですが、3番5番あたりが好きだったりします

ただ一つ気になったのが、性格ががさつで男っぽいだけならいいのですが、女っぽく見られることにコンプレックスがあるのに髪が長いというのが違和感感じました
ショートバージョン又は帽子など考慮に入れてみてはどうでしょうか?
まあ羽根があるので帽子案は難しいでしょうが
ちょっと生意気なこと言ってしまいすみません。キャラデザ頑張ってください

2008.10.09  平石直輝  編集

>直輝さん

コメントありがとうございます!

確かにその通りですね。
的確なご指摘ありがとうございます。
女っぽく見られることにコンプレックスがある、というのは後から付け足した設定だったんですが矛盾していたようですね。
キャラデザはそのままで、設定のほうを削ることにします。

結構自分のキャラに対しては客観的になりきれないところがあるので、どんどんツッこんでいただけると有難いです。

ありがとうございます、
原稿の息抜きにちょっとずつやっているものなので、
ゆっくり固めていこうと思います~

2008.10.09  わたる  編集

はじめまして。
ぱっと見て、わたしは
③が好きです!

2008.10.09  桃花  編集

>桃花さん

こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございますw
③ですか~ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

2008.10.09  わたる  編集

丸いものはまるい表情になってしまうと言われた事があります。
なので、やはり、とんがって見られたいなら色んなところをツンツンさせます。
俺は男だー!という主張するような設定に丸いボブは似合わないと思うので。

私もよくキャラ設定で悩まされます。
あと生意気なコメントですいません。

2008.10.09  nekomimi  編集

>nekomimiさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
フォルムによる性格付けですかーなるほど!
今後キャラデザインする時は意識してみます。

いえいえとんでもないです。私自身弱輩者ですので!
ご意見とても参考になりました、ありがとうございます。

2008.10.09  わたる  編集

こういう企画は面白いですね
でも人がいないと…

ぱっつん好きなので④を推したいです
「こんな髪はどうか?」と思ったのをURLにのせたんで良かったらどうぞ
ひっどい出来なんで石投げたりしないでくださいね
◎のほうは、おでこに絆創膏付けたりできるので色々便利?

2008.10.09  角田  編集

>角田さん

面白いと言っていただけて良かったです
ただ一方的にみなさんに意見を伺った形なので、
楽しんでいただけるかどうか不安だったので

その発想はなかったですね
◎⇒由井正雪…?笑
かなりテカってますね

アイディア提供ありがとうございます
助言を乞うている身でおこがましいんですが、
画像を直接改変される場合は一言確認を取ってからお願いします。
無名のアマチュアイラストレーターがチマチマやってるブログですが、著作権は放棄してないので。

小うるさいことを言ってしまいましたが、
私のちょっとした悩みに真剣に付き合ってくださってありがとうございました。
私にはない発想で新鮮でした。

2008.10.09  わたる  編集

好きなのは3番ですけど、
もろに女の子っぽくなるので1番のぱっつんに一票。

確かに性格の矛盾はあるみたいです。
いっそ「罰ゲーム(呪い?)で
長い髪のかつらを被らされていて羞恥にもだえている」
ってのもありかも。失礼しました(笑)

2008.10.10  Yossy  編集

>Yossyさん

コメントありがとうございます。

そのシチュは萌えですね(笑)
デザインともに性格設定も詰めていこうと思います!

2008.10.10  わたる  編集

(;´Д`)ハァハァ

いっそ全てさらっていきたい(爆
悩ましくもワタクシの好みではありますが、⑤を!ツン!ツン!

たとえどんな髪型になったとしても、生足がすべてを許してくれるでしょう(ぇ

2008.10.10  くま  編集

>くまさん

わあ!気に入って頂けたようで嬉しいです。

⑤番ですか、参考にさせていただきますw

生足同志ですか!嬉しい限りです

2008.10.10  わたる  編集

初めまして!

初めまして!
自分は三番と五番の子ですかな、
清楚なイメージの奥底に光るツン属性。
ツンを押し出したパッツン系より
ちょっとお堅い優等生な子が見せるツン属性はいいものです(遠い目)

2008.10.10  グリード・スネーク  編集

えっええええええぇグリード・スネーク様!?

はじめましてこんにちは!
こんなへんぴなブログへお越しいただき光栄です~
創作性あふれる作品の数々こっそり尊敬しておりました。

コメントありがとうございます~
③と⑤ですか、優等生ツンは確かにおいしいですよね!

前髪については考えれば考えるほど迷ってしまって現在思案中です
ご意見参考にさせていただきます!

2008.10.10  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

