航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スウィーニー・トッド

つれづれ

※ネタバレ注意!!


前々から気になっていたスウィーニー・トッド、とうとう観てしまいました!!

私、もともとホラー物は大の苦手なんです。

昔リングを観て、一週間引きずって夢に見たくらいです。


でも、ジョニー・デップが好きなのと、物語全体のゴシックでクラシカルな雰囲気にひかれて、
見てしまった・・・



で、実際に観てみて。
私が怖れていたようなスプラッタ的モログロシーンは思ったより少なく(血シブキは全開でしたが)、
ストーリー自体をじっくりと楽しむことができました。

…悲しいです。とにかく悲しいです。

最愛の妻のためにしてきた復讐が、その妻を自らの手にかけることで幕を閉じるという。
なんという悲しさ。
エンディングでトッドも死に至るわけですが、トッドの首筋から妻ルーシーに滴り落ちていく大量の血が、私には救いようのない悲しみの涙に見えてしかたなかったのでした。

ともあれ、この映画はビジュアルがとても綺麗。
一つ一つのシーンが、一枚の絵のように美しいです。
ミュージカルということもあってテンポもよく。
猟奇的ながらも幻想的な世界を楽しむことができますよ。

わお。なんかあたしが書いた文章じゃないみたい。

ただ、観た後の体力消耗が激しいので注意。
あと、ごはんは済ませてから観た方がよいです(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。