航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

ドラちゃんin膝上

多分、同じタイミングで店内にいました
ドラちゃんをずっと膝の上で寝かせていた者です。

にゃんこの膝上お昼寝は、ちょっとしたコツですよ~

2008.02.26  TETUYA  編集

No title

TETUYA様

ご訪問ありがとうございます♪

ちょっとしたコツですか∑(゜□゜)
奥深いですね…
コツをつかめるまで精進します。

またお店でお会いできたら、その時はよろしくお願いしますw

2008.02.26  わたる  編集

コツ

はい、お店で見かけましたら気軽に声を掛けて下さい。

それでは、猫ちゃんを膝の上で寝かせるコツ 講習(笑)

1.寝ている/寝そうな子猫を見付ける
2.(マナーとして)
   その子を写真撮影しようとしている人/撫でている人/見ている人
   が居ないか良く確認
3.そっと持ち上げる、なるべく体勢を変えないように
4.そっと膝の上に置く、決して仰向けにしない、頭は前(膝)の方
5.それで起きそうになったら、動き出したら無理強いせずに諦める
6.落ち着きそうだったら、軽く優しく首から背中に向けて撫でてあげる
  頭はなるべく触らない
7.猫が気持ち良さそうに伸びをしたり、首をちょっと持ち上げたら
  喉を指先でちょこちょこっと触ってあげる
  この時は喉を撫でては駄目
8.猫が伸びた後、また丸まれば成功!!間違いなく熟睡です。
  逆に伸びた後、体勢を変えたり、足を動かしだすと起きる気配
  無理強いせずに、猫の気分に任せましょ。
9.猫が伸びて足の上から落ちそうになったら
  自分が体勢を変えて落ちないようにしてあげましょう。

1匹が寝付いてくれたら、しめたもの
猫ちゃんは集まって寝るのが好きなので、2匹3匹と集まってくれます。
23日も膝の上のどらちゃんにシュガー君が乗りかかって一緒に寝てくれました。

2008.02.26  TETUYA  編集

ありがとうございますw

あ、やっぱり2匹寝かせていた方だったんですね!
シュガーくんが自らお膝に乗っていった時は、魔法を見ている気分でした。

コツ伝授、ありがとうございます(^O^)
段取りと細やかな気遣いが必要なんですね。
今度伺った時はトライしてみます。

集まって寝るのが好きだなんて、かわいらしいですよね。
気ままなようで、さびしがり屋なんでしょうか。
ますますハマっちゃいそうです♪

2008.02.26  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ねこカフェ行きました!!

つれづれ

さる2月23日、いま話題のねこカフェに行ってきました!!

今回は、“Cat Cafe ねころび”の猫ちゃんたちの愛くるしさについて、
思う存分語ろうと思います。

お訪ねしたお店は、“Cat Cafe ねころび”。
2月13日池袋にオープンしたてのお店です。

池袋サンシャインそばの雑居ビル3階のドアを開けると、そこはにゃんこたちのハーレム!
入った瞬間から、猫ちゃんたちの姿に癒されまくってしまいました。Image141.jpg

もう、かわいいのなんの。
Image128.jpg

しかし、ちょうど午後のお昼寝タイムだったのか、来店時はみんなぐっすり夢の中。
起きていたのは一匹だけでした…;
Image123.jpg
Image125.jpg
Image127.jpg

いやはや。
かわいい寝顔を見ているだけで癒されますよねv
見てください、この無邪気な寝顔。

私がお店に行った時は、お客さんも合計10人ほどとにぎわっていて、
皆さんでにゃんこの寝顔を眺めてまったりゆったりしていたのでした。Image128.jpg
Image129.jpg


びっくりしたのは、皆さんとても猫づきあい(?)がお上手だったこと。

おもちゃでにゃんこを夢中にさせたり、
にゃんこの方から膝の上に乗ってきて、そのままそこでお昼寝しちゃったり。

猫は好きだけれど、飼ってもおらず猫づきあいに慣れていない私にはとても敵わない仲良しっぷり。
ちょっとばかりジェラシーを感じてしまいました(笑)

来ているお客さんはみんな幸せそうな顔で、楽しくって仕方ないって顔してました。
きっとみんな、お店の外とか仕事場では見せない表情なんだろうなあ。

私も、猫ちゃんを撫でたり肉球をぷにぷにしているうちに、
すっごく癒されて日々のストレス(あるのか?そんなのって感じですが^^;)を忘れてしまいました。
Image132.jpg
Image133.jpg
Image137.jpg


猫好きの方にはもちろん、癒されたい方全般に大オススメです!
にゃんこに囲まれて、至福の時を過ごせますよ♪
Image142.jpg


それにしても、あの肉球の感触が忘れられない…

ふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふにふに…

幸せの無限ループです。

膝に乗ってお昼寝にゃんこ、あったかそうだったなあ。
あたしも自分の膝でねこ鍋したいぃ…

もう一回、行ってみようかしら。
スポンサーサイト

コメント

ドラちゃんin膝上

多分、同じタイミングで店内にいました
ドラちゃんをずっと膝の上で寝かせていた者です。

にゃんこの膝上お昼寝は、ちょっとしたコツですよ~

2008.02.26  TETUYA  編集

No title

TETUYA様

ご訪問ありがとうございます♪

ちょっとしたコツですか∑(゜□゜)
奥深いですね…
コツをつかめるまで精進します。

またお店でお会いできたら、その時はよろしくお願いしますw

2008.02.26  わたる  編集

コツ

はい、お店で見かけましたら気軽に声を掛けて下さい。

それでは、猫ちゃんを膝の上で寝かせるコツ 講習(笑)

1.寝ている/寝そうな子猫を見付ける
2.(マナーとして)
   その子を写真撮影しようとしている人/撫でている人/見ている人
   が居ないか良く確認
3.そっと持ち上げる、なるべく体勢を変えないように
4.そっと膝の上に置く、決して仰向けにしない、頭は前(膝)の方
5.それで起きそうになったら、動き出したら無理強いせずに諦める
6.落ち着きそうだったら、軽く優しく首から背中に向けて撫でてあげる
  頭はなるべく触らない
7.猫が気持ち良さそうに伸びをしたり、首をちょっと持ち上げたら
  喉を指先でちょこちょこっと触ってあげる
  この時は喉を撫でては駄目
8.猫が伸びた後、また丸まれば成功!!間違いなく熟睡です。
  逆に伸びた後、体勢を変えたり、足を動かしだすと起きる気配
  無理強いせずに、猫の気分に任せましょ。
9.猫が伸びて足の上から落ちそうになったら
  自分が体勢を変えて落ちないようにしてあげましょう。

1匹が寝付いてくれたら、しめたもの
猫ちゃんは集まって寝るのが好きなので、2匹3匹と集まってくれます。
23日も膝の上のどらちゃんにシュガー君が乗りかかって一緒に寝てくれました。

2008.02.26  TETUYA  編集

ありがとうございますw

あ、やっぱり2匹寝かせていた方だったんですね!
シュガーくんが自らお膝に乗っていった時は、魔法を見ている気分でした。

コツ伝授、ありがとうございます(^O^)
段取りと細やかな気遣いが必要なんですね。
今度伺った時はトライしてみます。

集まって寝るのが好きだなんて、かわいらしいですよね。
気ままなようで、さびしがり屋なんでしょうか。
ますますハマっちゃいそうです♪

2008.02.26  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

