航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

アシお疲れ様です☆

アシお疲れ様でした!!
コメはここんトコしてなかったんだけど心の中ではひっそりと応援してましたよ☆

あー、やっぱりソコから始まるのね。(笑)
背景にモブかぁ…初めてにしては結構な大役ですね。(^_^)
流石師匠’sクオリティ。(笑)
何事も現場に行くのが一番の勉強だと言いますしこの二日間はさぞや濃かったでしょう。(笑)

先生は…まぁそんなモンでしょうね。;;
(てか、それ位でなきゃ終わらんやろ。;;;)
あの人達はそれで食べてる訳だから全てにおいて本気。
だからこそ、ってヤツなんでしょうね?
※私はアマん中でも本当に下っ端の下っ端なんで詳しくは良くわかりかねますが。;;;

速さかぁ。。
…速さだけなら自分はプロ並なんですけどね。(笑)
ま、そこんトコきっと慣れですよ、慣れ。
(何て無責任な。;;)

あー…でしょうね。;
自分もイベント用の原稿やってた時とか結構そんなモンだったので気持ちは何となくわかります。(苦笑)
※自分の場合24時間位でしたが。;;
(間に多少休みを入れてるとは言え。;;;)
何はともあれお疲れ様です。=3

プロはそりゃ大変でしょうけどま、頑張ってw
でも先生が本当にいい人で良かったですね~。
話によるとただコキ使うだけコキ使ってポイする人もこの業界にゃ多いそうなんで、ソコはまぁ良かった良かった。=3
業界の話かぁ。
何かソコの辺はoffで会った時に是非聞きたいですね!!
↑キョーミ シンシン。(笑)
まぁ、楽しかったのなら何よりです。

これからもこの貴重なる(笑)経験を元に頑張れ!!
(陰ながら応援してますw)

ではでは長くなってしまいましたがこの辺で☆

2008.03.15  大月 まわり  編集

乙です

お仕事お疲れ様でした~☆
色々と収穫があったみたいでよかったですね♪
実際に肌で感じる事ができるなんてうらやましい限りデス(><)
本当に2日間お疲れさまでした!
いい所でよかったですね( ^ω^)

2008.03.15  りかたん☆  編集

お疲れ様~

充実したお仕事だったようで、良かったですね。

描く速さは・・・ホント、綺麗に早く描ける人って凄いですよね。
私も何とかしたいです(T-T)ある程度は慣れなんでしょうけど羨ましいです。

机に6時間べったりかぁ・・・
それは時間がある時に絵を描くと私もそんな感じなので・・・(^-^;;
普通にデスクワークで働いたことがあるので、特に苦にはなりません。
それこそ慣れですよ~慣れ。

何はともあれ、夢の実現に一歩近付いた感じですよね。
これからも頑張ってください!
では、長々と失礼しました~

2008.03.15  雪也  編集

お疲れ様でした

2日間お疲れ様です。
色々学べたことがあって良かったですね。プロの現場で働けるのはつらい反面、滅多に経験できないことなどが得られるので大きいと思いますよ。
これからも頑張ってください。応援してます。

2008.03.15  平石直輝  編集

みなさんありがとうございました

>大月さん
コメントありがとうございますw

ええ、プロへの壁は色々と感じましたが、
今回の経験をプラスにして頑張っていこうと思います☆
お互いがんばりましょう~↑↑↑


>りかたん☆さん
二日間見守って下さりありがとうございます☆☆
とっても心強かったですwm(__)m
おかげさまで今回は本当にいい経験ができました~

これからもよろしくお願いしますね♪


>雪也さん
励ましのお言葉ありがとうございます(T_T)
そうですよね、作画スピードにしても座り作業にしても、何事も慣れは肝心ですよね。
その辺は経験を積んでタフになっていくしかないかなと。
精進します~!

この三日間のあいだ細かいお気遣いありがとうございましたm(__)m
温かいお言葉にずいぶんと励まされました^^*
今後ともよろしくお願いしますw


>平石直輝様
応援ありがとうございます♪♪
励みになります。
今回はほんとに今まで経験したことがないことばかりで、目からウロコという感じでした。
お仕事で疲れた分、得たものも大きかったと思います。

私も直輝さんを応援しております!↑↑↑
お互い頑張りましょう!

2008.03.16  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アシ体験終了。

つれづれ

昨日は帰ってくるなり疲労の余りダウンしてしまったので更新できませんでした…(T_T)

みなさん応援どうもありがとうございましたっ!
ほんとうに嬉しかったですww
昨日行きの電車の中でみなさんの応援コメを読みながらボルテージ上げてました。

おかげさまで、二日間の初アシスタント体験は無事終了しました。
ワク線引き、フキダシのペン入れから始まり(王道!)、
ゴムかけ、トーン処理などなど仕上げを中心に作業させていただきました。
背景2枚(トレスですが)とモブ二人描かせてもらえたw
なんか普通に「ここにマンションを…」と言われた時はどうしようかと思いました。

とても勉強になった二日間でした。
プロの仕事のやり方を見ることができたのはすごくためになったと思います。
トレスで背景やったのも初めてだし。
私の技術自体は二日間でいきなり向上するはずはないけれど、意識面で大きな収穫がありました。

何時間も一言もしゃべらず原稿に向かう先生を見て、やっぱプロは違うなと。
私とは比にならない集中力でした。
プロになるなら、そのぐらい真剣に原稿に向かわないといけないんだなと。

あと、やっぱりスピードは大事だなと実感しました。
先生は32枚の原稿をお一人で10日間で上げるんだそうな。。。

16枚に二週間かけてる私とは次元が違ううぅ。
やっぱり速さはクオリティですね。
いや、そんなことは端から分かってたんですが、それを肌で実感したというか。

やっぱり仕事するのは大変だなあ。
目と肩と腰がハンパなく痛いです。
お昼後から6時間机に向かいっぱなしなので、
体力的にかなりキます。

家で自分で描いてる時は、つらくなったら寝っ転がったりぶらぶらしたりおやつ食べたりマンガ読んだりゲー(コラ)
なのでこんなに長いこと座りっぱ、というのは実際なかったような。

やっぱり漫画家はハードワーク。
プロとしてやってくのは並大抵のことではないんだと。

そのへんの覚悟も踏まえて、これから頑張ってこうと思います↑↑↑

でも、先生がめっちゃいい人でよかったww
和やかな良い仕事場でした。
初めてでそういう先生に巡り合えたのはとても幸運だったなと思います。
先生や先輩アシの方に業界の話とか聞けたし、
楽しくお仕事できました。

そしてみなさんの励ましがとても有り難かったです。
一昨日の夜とか昨日の朝とかへろんへろんだったんですが、
みなさんのコメントでよっしゃ!今日もがんばる!!て気持ちになることができました。
ほんとにありがとですーm(__)m

これからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

アシお疲れ様です☆

アシお疲れ様でした!!
コメはここんトコしてなかったんだけど心の中ではひっそりと応援してましたよ☆

あー、やっぱりソコから始まるのね。(笑)
背景にモブかぁ…初めてにしては結構な大役ですね。(^_^)
流石師匠’sクオリティ。(笑)
何事も現場に行くのが一番の勉強だと言いますしこの二日間はさぞや濃かったでしょう。(笑)

先生は…まぁそんなモンでしょうね。;;
(てか、それ位でなきゃ終わらんやろ。;;;)
あの人達はそれで食べてる訳だから全てにおいて本気。
だからこそ、ってヤツなんでしょうね?
※私はアマん中でも本当に下っ端の下っ端なんで詳しくは良くわかりかねますが。;;;

速さかぁ。。
…速さだけなら自分はプロ並なんですけどね。(笑)
ま、そこんトコきっと慣れですよ、慣れ。
(何て無責任な。;;)

あー…でしょうね。;
自分もイベント用の原稿やってた時とか結構そんなモンだったので気持ちは何となくわかります。(苦笑)
※自分の場合24時間位でしたが。;;
(間に多少休みを入れてるとは言え。;;;)
何はともあれお疲れ様です。=3

プロはそりゃ大変でしょうけどま、頑張ってw
でも先生が本当にいい人で良かったですね~。
話によるとただコキ使うだけコキ使ってポイする人もこの業界にゃ多いそうなんで、ソコはまぁ良かった良かった。=3
業界の話かぁ。
何かソコの辺はoffで会った時に是非聞きたいですね!!
↑キョーミ シンシン。(笑)
まぁ、楽しかったのなら何よりです。

これからもこの貴重なる(笑)経験を元に頑張れ!!
(陰ながら応援してますw)

ではでは長くなってしまいましたがこの辺で☆

2008.03.15  大月 まわり  編集

乙です

お仕事お疲れ様でした~☆
色々と収穫があったみたいでよかったですね♪
実際に肌で感じる事ができるなんてうらやましい限りデス(><)
本当に2日間お疲れさまでした!
いい所でよかったですね( ^ω^)

2008.03.15  りかたん☆  編集

お疲れ様~

充実したお仕事だったようで、良かったですね。

描く速さは・・・ホント、綺麗に早く描ける人って凄いですよね。
私も何とかしたいです(T-T)ある程度は慣れなんでしょうけど羨ましいです。

机に6時間べったりかぁ・・・
それは時間がある時に絵を描くと私もそんな感じなので・・・(^-^;;
普通にデスクワークで働いたことがあるので、特に苦にはなりません。
それこそ慣れですよ~慣れ。

何はともあれ、夢の実現に一歩近付いた感じですよね。
これからも頑張ってください!
では、長々と失礼しました~

2008.03.15  雪也  編集

お疲れ様でした

2日間お疲れ様です。
色々学べたことがあって良かったですね。プロの現場で働けるのはつらい反面、滅多に経験できないことなどが得られるので大きいと思いますよ。
これからも頑張ってください。応援してます。

2008.03.15  平石直輝  編集

みなさんありがとうございました

>大月さん
コメントありがとうございますw

ええ、プロへの壁は色々と感じましたが、
今回の経験をプラスにして頑張っていこうと思います☆
お互いがんばりましょう~↑↑↑


>りかたん☆さん
二日間見守って下さりありがとうございます☆☆
とっても心強かったですwm(__)m
おかげさまで今回は本当にいい経験ができました~

これからもよろしくお願いしますね♪


>雪也さん
励ましのお言葉ありがとうございます(T_T)
そうですよね、作画スピードにしても座り作業にしても、何事も慣れは肝心ですよね。
その辺は経験を積んでタフになっていくしかないかなと。
精進します~!

この三日間のあいだ細かいお気遣いありがとうございましたm(__)m
温かいお言葉にずいぶんと励まされました^^*
今後ともよろしくお願いしますw


>平石直輝様
応援ありがとうございます♪♪
励みになります。
今回はほんとに今まで経験したことがないことばかりで、目からウロコという感じでした。
お仕事で疲れた分、得たものも大きかったと思います。

私も直輝さんを応援しております!↑↑↑
お互い頑張りましょう!

2008.03.16  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

