航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

どもども☆

久々コメですw
そっかぁ、そーいや師匠はプロ絵師になりたいんだっけ??(え、違う?;)

で、絵なんですがうんうん確かにこーゆー路線もアリだね。
絵柄とか線とか塗りは多分こんなモンでいいと思うけどしいて言うなら背景の色かなぁ…。
(や、自分イラスト向きじゃないんで詳しくはわかりかねるんですが。(死))

でも黒を紺だと折角の絵が殺されてる感があるのでもう少し薄めな感じがいいんじゃないかな。=3
そして絵(てか人物)が黄色系なので淡く紫とかピンクとかでぼかしてやるといいかも。
いつもの絵みたく。
(もしくはマットに塗るとか。)

うーん、でもこの3つの内どれかっつたら最初のが私はいい気がするかなぁ。;
(でも何か少し物足りない気もする。;;)

ま、これはあくまで神仏でなく一介の素人目線(笑)からのコメなので詳しくは絵を描きなれている人の意見を参考にするのが良いかとw(死)

ではでは。

P.S.
で、ランキングなんだけど多分最近カラー絵を更新してないからじゃかいかと。;
(ホラ師匠のウリはやっぱカラーだし。=3)

何はともあれそちらも頑張って下さいなv(^_^)

2008.03.20  大月 まわり  編集

No title

いい絵出来てますねー。セレブな感じ出てると思います。星も場所により大きさと色が違うので遠近感出て良いと思います。
背景ですが、暗い色だと夜のセレブなイメージがしてとても良いのですが人物が少し存在感薄くなるかと思います。
僕はこの中で言えば白が良いですが、人物を淡い色で塗っているのでやはり背景も淡い色の方が良い気がします。
わたるさんが何を印象として残したいかによるのですが、暗い色だと最初に背景の星に目がいくような気がします。白だと人物に。
長ったらしい文すいません。それでは。

2008.03.20  平石直輝  編集

No title

イラストとして綺麗に見えるのはやはり白や淡い色の背景じゃないかな?
人物やシャンパンなどが淡くまとまっているので、背景を濃くしっかりした色にしてしまうとメインがかすんで見えます。
セレブがテーマということだと、黒や紺にしたい気持ちは分かるんですけどね。

このデフォルメ加減は、デパートのポスターを連想させる(俺だけ?)ので、そういうデパートのポスターなどを参考にしてみるといいかもしれません。

こんなアドバイスでよろしければ・・・

2008.03.21  さと  編集

はじめまして。

はじめましてー。nanasieと申します。
FC2ブログランキングからやってまいりました。
イラストお上手ですねえ!
それからこのお洒落でセレブ感漂うイラスト!
凄く素敵だと思います。
イラスト線がふんわりと淡い感じなので、
それを強調するためにもやっぱり背景は
白の方が良いような気がします・・・。
こんなへっぽこな感想でよろしければ、ご参考下さい。
それではー。

2008.03.21  nanasie  編集

みなさんアドバイスありがとうございます

返信遅れましてすみません><;;

>大月さん
親身なアドバイスありがとうございますw
とても参考になりました。

淡い系背景は自分では思いつきませんでした…
目からウロコです。
その線も検討しつつ、背景の色を決めていきたいと思います~。

ぐほっ…痛いトコロを…
たしかにカラー絵をもっと増やさなければというのは常日頃の懸念でもあります。。。
ご忠告痛み入ります><
もっと気合い入れねばいけませんね;;;


>平石直輝さん
わー、ほめていただいて嬉しいですw
今回“セレブ感を伝える”ことが最重要課題だったので(どんな課題だ)、
うまくイメージが伝わっていてホッとしました。

 >暗い色だと最初に背景の星に目がいくような気がします。白だと人物に。

なるほど…!と思いました。自分だと見た時の絵全体のイメージとかはわからなくなっちゃうので、客観的な意見はとても有り難かったです。

ご意見ありがとうございましたw


>さとさん
ふむ~やっぱり淡色系がよいのですね。

ご名答♪♪
今回はコミックイラストの応募ではないので、
自分の中ではファッションイラストのつもりで描いてます。(え)
ポスター観察はよいかもですね!
普段描いてるイラストとは色使いや塗り等大分異なるので、そのへんも含めて勉強したいと思います↑↑↑

アドバイスありがとうございましたw


>nanasie様
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

イラストお褒めいただき嬉しいですー^^

やっぱり白ですか~
人に見られた時にどう映るかって、
とても重要なことですが自分ではわからないので、
ご感想はとても有り難いです!
参考&励みになりましたw

ぜひまたお越しくださいませww




2008.03.21  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

シャンパンセレブ

イラスト

シャンパンセレブ


久々にイラストの更新です♪
2008年3月19日制作。
とあるイラストのお仕事に応募用のサンプルイラストとして制作したもの。
こーゆうデフォルメや塗りは私にしては珍しい感じです。
まあセレブ感が伝わってればそれで良し!!

薄塗りパステル調な感じを目指したものの、
普段はこってり塗る方なので不安になり。。。

背景黒バージョンと紺バージョンも作りました。
薄塗りに徹しきれないわたぴ↓↓↓

黒セレブ

セレブ紺


こっちの方がセレブ感が伝わるか…?


応募に出すのがこれからなので、どれを出すか迷ってます。。
もし気が向いたら、どれがお好みかコメントなりメルフォなりしてくださると大変ありがたいです↓↓↓

そんな奇特な神仏がいらっしゃるのかっ…!?



ランキング参加してます!
只今ランキング順位絶賛落ち込み中☆☆
どなたかお助けを…orz
スポンサーサイト

コメント

どもども☆

久々コメですw
そっかぁ、そーいや師匠はプロ絵師になりたいんだっけ??(え、違う?;)

で、絵なんですがうんうん確かにこーゆー路線もアリだね。
絵柄とか線とか塗りは多分こんなモンでいいと思うけどしいて言うなら背景の色かなぁ…。
(や、自分イラスト向きじゃないんで詳しくはわかりかねるんですが。(死))

でも黒を紺だと折角の絵が殺されてる感があるのでもう少し薄めな感じがいいんじゃないかな。=3
そして絵(てか人物)が黄色系なので淡く紫とかピンクとかでぼかしてやるといいかも。
いつもの絵みたく。
(もしくはマットに塗るとか。)

うーん、でもこの3つの内どれかっつたら最初のが私はいい気がするかなぁ。;
(でも何か少し物足りない気もする。;;)

ま、これはあくまで神仏でなく一介の素人目線(笑)からのコメなので詳しくは絵を描きなれている人の意見を参考にするのが良いかとw(死)

ではでは。

P.S.
で、ランキングなんだけど多分最近カラー絵を更新してないからじゃかいかと。;
(ホラ師匠のウリはやっぱカラーだし。=3)

何はともあれそちらも頑張って下さいなv(^_^)

2008.03.20  大月 まわり  編集

No title

いい絵出来てますねー。セレブな感じ出てると思います。星も場所により大きさと色が違うので遠近感出て良いと思います。
背景ですが、暗い色だと夜のセレブなイメージがしてとても良いのですが人物が少し存在感薄くなるかと思います。
僕はこの中で言えば白が良いですが、人物を淡い色で塗っているのでやはり背景も淡い色の方が良い気がします。
わたるさんが何を印象として残したいかによるのですが、暗い色だと最初に背景の星に目がいくような気がします。白だと人物に。
長ったらしい文すいません。それでは。

2008.03.20  平石直輝  編集

No title

イラストとして綺麗に見えるのはやはり白や淡い色の背景じゃないかな?
人物やシャンパンなどが淡くまとまっているので、背景を濃くしっかりした色にしてしまうとメインがかすんで見えます。
セレブがテーマということだと、黒や紺にしたい気持ちは分かるんですけどね。

このデフォルメ加減は、デパートのポスターを連想させる(俺だけ?)ので、そういうデパートのポスターなどを参考にしてみるといいかもしれません。

こんなアドバイスでよろしければ・・・

2008.03.21  さと  編集

はじめまして。

はじめましてー。nanasieと申します。
FC2ブログランキングからやってまいりました。
イラストお上手ですねえ!
それからこのお洒落でセレブ感漂うイラスト!
凄く素敵だと思います。
イラスト線がふんわりと淡い感じなので、
それを強調するためにもやっぱり背景は
白の方が良いような気がします・・・。
こんなへっぽこな感想でよろしければ、ご参考下さい。
それではー。

2008.03.21  nanasie  編集

みなさんアドバイスありがとうございます

返信遅れましてすみません><;;

>大月さん
親身なアドバイスありがとうございますw
とても参考になりました。

淡い系背景は自分では思いつきませんでした…
目からウロコです。
その線も検討しつつ、背景の色を決めていきたいと思います~。

ぐほっ…痛いトコロを…
たしかにカラー絵をもっと増やさなければというのは常日頃の懸念でもあります。。。
ご忠告痛み入ります><
もっと気合い入れねばいけませんね;;;


>平石直輝さん
わー、ほめていただいて嬉しいですw
今回“セレブ感を伝える”ことが最重要課題だったので(どんな課題だ)、
うまくイメージが伝わっていてホッとしました。

 >暗い色だと最初に背景の星に目がいくような気がします。白だと人物に。

なるほど…!と思いました。自分だと見た時の絵全体のイメージとかはわからなくなっちゃうので、客観的な意見はとても有り難かったです。

ご意見ありがとうございましたw


>さとさん
ふむ~やっぱり淡色系がよいのですね。

ご名答♪♪
今回はコミックイラストの応募ではないので、
自分の中ではファッションイラストのつもりで描いてます。(え)
ポスター観察はよいかもですね!
普段描いてるイラストとは色使いや塗り等大分異なるので、そのへんも含めて勉強したいと思います↑↑↑

アドバイスありがとうございましたw


>nanasie様
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

イラストお褒めいただき嬉しいですー^^

やっぱり白ですか~
人に見られた時にどう映るかって、
とても重要なことですが自分ではわからないので、
ご感想はとても有り難いです!
参考&励みになりましたw

ぜひまたお越しくださいませww




2008.03.21  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

