航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

No title

∑塩!?
塩って何に使うんですか?∑(・ω・ノノ

2008.03.23  さと  編集

隠し味です(笑)

たっぷり絵具を含ませた筆で絵具を塗り、
まだ濡れているうちに塩をパラパラと振りまきます。
そうすると絵具が乾くにつれ塩が水分を吸って、
塩の周りだけ色が抜けて星のような模様になるんですー。
この絵でいうと、背景の群青色の左上あたりがわかりやすいですかね。

今回水分の加減やタイミングがあんまりうまくいかなくて、
思ったような効果が出せませんでしたが…
かなりその時々によって左右される偶然性の高い技法です(´・ω・)ゞ
料理してるみたいで楽しいんですよー。

2008.03.23  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

コーヒーお嬢さん

イラスト

コーヒーお嬢さん


2008年3月22日制作。
これも応募用に描きましたー。
なけなしの透明水彩技術を駆使してみました。
コミック塗りだとカッターや塩はあまり使う機会がないので楽しかったですw
そして平筆でベシベシ色塗ってくので早い早い。
今回彩色だけなら4時間かけずに仕上がったと思います。
しかしアナログ画はスキャンすると劣化が激しいのが悩みどころですね。。
肌色とかピンク系がくすみます↓↓↓(u_u。)

あと、シャンパンセレブは結局白でいこうかなと…
淡い色で背景をつけてみたりもしたんですが、
星や人物の色調が埋もれてくすんでしまうような印象があるので。。。
↓薄紫バージョン
シャンパンセレブ薄紫


結局背景は色なしになったわけですが、
みなさんの意見から色による見え方の違いとか分かって、
今回とても勉強になりましたw
ご協力くださった方々ありがとうございましたm(__)m

あ、すっかり忘れてたんですが、
1000hitから一週間以上経っても申告者様がいらっしゃらないので、
自分で何かしら描いて載っけようと思いますー。



ランキング参加中☆

なななんと今日のぞいたら創作ランク19位に…!!
うおおおおクリックしてくださった皆さんありがとうごじゃーます(T▽T)
これからもよろしくお願いします…!

スポンサーサイト

コメント

No title

∑塩!?
塩って何に使うんですか?∑(・ω・ノノ

2008.03.23  さと  編集

隠し味です(笑)

たっぷり絵具を含ませた筆で絵具を塗り、
まだ濡れているうちに塩をパラパラと振りまきます。
そうすると絵具が乾くにつれ塩が水分を吸って、
塩の周りだけ色が抜けて星のような模様になるんですー。
この絵でいうと、背景の群青色の左上あたりがわかりやすいですかね。

今回水分の加減やタイミングがあんまりうまくいかなくて、
思ったような効果が出せませんでしたが…
かなりその時々によって左右される偶然性の高い技法です(´・ω・)ゞ
料理してるみたいで楽しいんですよー。

2008.03.23  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

