航海日誌no.X

もそもそと更新再開。

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

No title

わああ!!
もうわああとしか言い様がないです!
私未熟なのでその甘さがわからないです!
定規使ってもなかなかまっすぐな線がひけないんですよね;;
引いてる最中に押さえの左手がすべってしゅぱーっと・・・

2008.05.20  メイ  編集

No title

壁の質感が素敵です><
絵としてはとても雰囲気があっていいのですが、パースの歪みか・・・
言われてみれば多少歪んでますね。
自分で漫画を描くなら、それも味のうちなので気にしなくていいと思うんですが、アシとしてはきちんと描けるにこしたことはないですよね・・・。

2008.05.20  さと  編集

No title

いやいやいや良いできだと思いますよ(><)
木とかの質感がちゃんと表現できてると思います!
風景って本当に難しいですよね~!
私は風景の写真をよく模写してますよ♪
模写って結構バカにできないw
気付いたらちょっと上手くなってたりするんでいいかと思います模写w
アシスタントの仕事も順調みたいでこれからのわたるさんに期待デス♪
頑張ってくださいね~☆
っとリク絵に期待(*ノ∀ノ)
ワクワクが止まらないw

2008.05.21  りかたん☆  編集

コメ感謝です

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってすみません;;

>メイさん
いえいえ、甘々ですよw(^^;)
私も定規使い始めるとやばいですね~
使わなくてもさらにやばいですが;;

>さとさん
ありがとうございますww
材質感の表現が課題の一つでもあったので褒めていただけて嬉しいです~

パースって、分かってるのと描けるのとは違うところが難しいです…↓↓↓
要精進です><

>りかたん☆さん
アドバイスありがとうございますw
模写とかも時間のある時にどんどんしていった方がいいですよね><
技術向上を目指してがんばります↑↑↑

応援ありがとうございます♪がんばります~

2008.05.23  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

や、やっと終わった…

雑描き

専門の課題にやたらと時間がかかってしまいましたが、
ようやく仕上がりました。
あまりいい出来ではないのですが載せておきます。

風景画課題

このパースの甘さをナントカシタイ。
自然物とか描くのは好きなんだけどなあ~
真っすぐの線が苦手です。。。
アシスタントに行く時とかも、まだまだ背景作画で役に立てるレベルではないので、
その辺の練習にもなるかと思って建物を選んだんですが…結局歪みまくってますね。

それなりの年数描いてるから、
普段コミックイラストを描くときはうわべだけの処理でなんとなくごまかせてしまうんだけど、
ちゃんとした絵を描こうと思うとアラが出てしまう…

デッサン力とか構成力とか、絵を描く根本的な力が足りてないなあと
いつも思います。。。

うを~とりあえずリク絵がんばるぞー!!
「百合っぽい女の子」という心躍るお題なので、楽しんで描こうと思います♪

参加ランキング。

全国から注目されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

わああ!!
もうわああとしか言い様がないです!
私未熟なのでその甘さがわからないです!
定規使ってもなかなかまっすぐな線がひけないんですよね;;
引いてる最中に押さえの左手がすべってしゅぱーっと・・・

2008.05.20  メイ  編集

No title

壁の質感が素敵です><
絵としてはとても雰囲気があっていいのですが、パースの歪みか・・・
言われてみれば多少歪んでますね。
自分で漫画を描くなら、それも味のうちなので気にしなくていいと思うんですが、アシとしてはきちんと描けるにこしたことはないですよね・・・。

2008.05.20  さと  編集

No title

いやいやいや良いできだと思いますよ(><)
木とかの質感がちゃんと表現できてると思います!
風景って本当に難しいですよね~!
私は風景の写真をよく模写してますよ♪
模写って結構バカにできないw
気付いたらちょっと上手くなってたりするんでいいかと思います模写w
アシスタントの仕事も順調みたいでこれからのわたるさんに期待デス♪
頑張ってくださいね~☆
っとリク絵に期待(*ノ∀ノ)
ワクワクが止まらないw

2008.05.21  りかたん☆  編集

コメ感謝です

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってすみません;;

>メイさん
いえいえ、甘々ですよw(^^;)
私も定規使い始めるとやばいですね~
使わなくてもさらにやばいですが;;

>さとさん
ありがとうございますww
材質感の表現が課題の一つでもあったので褒めていただけて嬉しいです~

パースって、分かってるのと描けるのとは違うところが難しいです…↓↓↓
要精進です><

>りかたん☆さん
アドバイスありがとうございますw
模写とかも時間のある時にどんどんしていった方がいいですよね><
技術向上を目指してがんばります↑↑↑

応援ありがとうございます♪がんばります~

2008.05.23  わたる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
FC2カウンター
次のキリバンは10000Hitです。 イラストリクエスト承っておりますので、踏まれた方はコメントかメールフォームにてお知らせください。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*

Author:*
更新再開?よろしくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング
ランキング参加中! ぽちっと一押しお願いします(^人^)
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
 

Copyright ©航海日誌no.X. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

